ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION ミラノファッション通信

【マンネリ打破!】テク次第で自由自在なモノトーンの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

黒×白のモノトーンコーデは汎用性が高いものの、どこか強くて地味な印象。そんなマンネリしがちな色合わせに個性をプラスしてスタイルを”自分のモノ”にしている美女を発見しました。着こなし次第で幅広い表情を見せるモノトーンスタイルに注目です。

キモノスタイルの白黒コートと黒のボックスバッグという構造的なアイテムの組み合わせで強めのスタイリングですが、コートの中に忍ばせた黒いレースのスカートが緩衝剤となり、エレガントな印象に昇華しています。黒髪と黒パンプスというとことんモノトーンにこだわった潔さにも拍手!

大小のドットコンビネーションが斬新なボウタイドレスを主役にしたモノトーンコーデ。ドレスに白が多い分、コートと帽子に黒を採用してキリっと引き締め。さらに、足元はシルバーのヒールを合わせて軽やかさも忘れていません。自転車もスタイリングの一部になったフェミニンモノトーンの完成ですね!

【makikoの気絶ポイント】
・モノトーンスタイルを作るときには、クール、フェミニン…など仕上がりの”テイスト”をしっかり定めると成功しやすいんですね。
・色味が欲しくてついつい挿し色を入れたくなりますが、そこはグッと我慢したほうが上品にまとまります。

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5