FASHION ― PROMOTION

【京都、新宿にNEW OPEN】干場監修のタカシマヤ スタイルオーダー サロンが進撃スタート!【PR】

2018.2.28 2018.2.28
2018.2.28

新店オープンと同タイミングで、干場編集長イチ推しの新作もリリースされます!

sponsored by Takashimaya

まずは皆さん、「干場ドリル」はトライして頂けましたか? 遊びながらのクイズ形式でメンズファッションの知識と、『タカシマヤ スタイルオーダー サロン』について学んで頂き、オーダースーツに対するハードルを両手ぶらりの矢吹丈のように下げることには成功したのですが……。

「せっかく興味持ったのに、大阪店にしかないから残念ですが遠くて行けません」というご意見を日本全国津々浦々からいただきました。この僥倖体験をより多くのファンに味わっていただくため、高島屋MD本部の久曽神氏と池氏が東奔西走。大阪店の好調も受けてなんと、新店舗が2店連即でオープンしたのです

高島屋MD本部の久曽神氏(左)、同じく池氏(右)。この二人が仕掛け人であります。

2018年3月7日(水)には京都高島屋 4階に、そして3月28日(水)には新宿高島屋 6階にオープンいよいよ首都・東京にて『タカシマヤ スタイルオーダー サロン』を皆様に体感していただけけております! オーブラボー!!

タカシマヤ スタイルオーダー サロン 京都店
京都高島屋 4階
タカシマヤ スタイルオーダー サロン新宿店
新宿高島屋 6階

大阪店同様、京都店、新宿店にも8名がゆったり座れる広い接客カウンター、2台の広いフィッティングルーム、さらにはFORZAのムービーが流れるモニターが設置されるなど、豪華な空間をご用意。ちなみに、大阪店はフィッティングルームは2面鏡で正面と横を見られるようにしているのですが、京都店と新宿店は3面鏡に進化! 後ろ姿もしっかり確認が可能です。

それから、新宿店だけの限定仕様にも注目です。フィッティングルーム周辺と接客カウンター周辺に調光器を設置。オレンジっぽい室内照明から、白っぽい自然光までを再現し、ダークカラーのスーツの「見え方」をきっちりと確認できます。これでわざわざ外へ出て、自然光での色味を確認する必要はなくなりますね。

そして、このオープンとほぼ時を同じくして、新アイテムの追加リリースが決定

まずは、スプリングコート2型。秋冬から継続しているチェスターコートをアップデートさせています。 価格はシングルが5万8,000円、 ダブルは6万8,000円(ともに税抜き)から。 ※こちらの商品は大阪店のみ展開します。

今回のシングルはパッチ&フラップポケットから、チェンジポケットを配したフラップポケットに変更。着丈は、従来のものに比べて少し長めに設定し、トラディショナルで、ほんの少しだけ硬めの雰囲気に仕上げています。そして、後ろにはバックベルトを配して、スポーティな雰囲気と、腰の位置を高く見せて脚長効果を加えているのが特徴です。

ダブルは、シングルとほぼ同様の仕上げですが、前部分の合わせを浅くするワン&ハーフと呼ばれる仕様にすることで、シングル的な感覚で着て頂けるように設定しています。

「春用のチェスターがあってもイイんじゃないかっていうのが、今回のアイディアのスタート。テーラードコートとポロコートの中間のようなデザインのコートをスーツ地で作ったら想像以上にカッコ良く仕上がりました。春先のコートというとトレンチコートが思い浮かびますが、平成顔の方が着ればスタイリッシュに見える一方で、昭和顔のオジさんがトレンチコートを着ると、銭形警部みたいに見えてしまいますよね? となると、チェスターの方が絶対にカッコ良く見えるはずですし、薄手だから出張時でも邪魔にならない。春先はもちろん、秋、初冬くらいまで使いこなせますし、Tシャツにジーンズでもイケます。コートなんですが、ロングジャケットを着るような感覚で着て頂けると思います」(干場編集長)

新作は、コートだけではないんです。

シャツの新型として、半袖のパイロットシャツも追加します。 価格は1万3,000円(税抜)から。※大阪店、京都店、新宿店にて3月28日から展開しています。

コンパクトなシルエットで、襟も小さめ。左右の胸にはボタン付きのフラップとマチ付きのポケットを配し、左ポケットにはペン挿しも付きます。また、袖は折り返しのダブル仕様に仕立てています。

「男性も女性も制服に弱いじゃないですか? 男性の制服でカッコイイものを考えたら、パイロットシャツでした。(笑)。半袖のシャツを普通に着てたらカッコ良くはないですよね。でも、まるでパイロットなんじゃないかって感じで着てたらカッコイイと思うんです(笑)。突き抜けるなら、コレでティアドロップのサングラスかけてなりきって頂きたい。合コンなんかで『パイロットですか?』って聞かれたら勝ちだと思います(笑)。パートナー募集中の方は、ぜひお試しを!」(干場編集長)

他にもコーデュラナイロンで仕上げ、ストレッチ性や速乾性に優れたセットアップなども追加されるとのこと。

大阪に加え、京都、そして待望の東京に新店舗がオープンしましたので、今までは遠距離恋愛していたFORZAファンの方々にもきっと満足、気絶して頂けることでしょう。ぜひお越しいただき、自分だけのオーダー体験をしてみてください。今まで見たことも感じたこともない恍惚感を保証致します。

Photo:Naoto Otsubo
Edit:Ryutaro Yanaka

【提供元】
高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/store
/special/style_order_salon/

大阪高島屋
06-6631-1101(代表)
京都高島屋
075-221-8811(代表)
新宿高島屋
03-5361-1111(代表)

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>