TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 今年はシャネルで乾燥を撃退!

2017.11.14

11.14(火)

おはようございます。

一気に寒くなりましたね〜。まだ今年は本格的なアウターを買ってないのですが、それよりも一番気になるのは、乾燥によるカッサカサな肌。毎年、顔まわりが「粉ふきオジさん」になるほど乾燥が激しい私は、ケアグッズが手放せません。

シャネルのハンドクリームと化粧水とリップクリーム。全てメンズで使えます。

いろいろと試して見た結果、今年一番気に入ったのがシャネル。え?めっちゃ女子じゃん。って思うかもしれませんが、メンズだって関係なく使えます。保湿力の高さはもちろんですが、何より意識高い系の女性をターゲットにしている分、とにかく香りが凄く良い!

いわゆる外資系メゾンのちょいキツめな香りではなく、日本人の肌にも合うほのかな優し〜い香りだから、男子がつけても全く嫌みがありません。使っているのは、化粧水とハンドクリームとリップ。特に、リップは今までの中で一番スキ。超エロい香りなので、女性にモテないはずがありません(断言)。って、下心もちゃっかりカバーしてくれるので、雄力の高い男子にもオススメです。※シャネルスキンケア購入はこちら

話は代わり、先日福山でDJイベント「Tunagu」主催させていただきました!たくさんの方々にご参加、ご協力いただきまして本当に感謝いたします。酔いすぎて、2次会に参加できなくてすみません。

今回も、2009年に誕生したTOKYO発信のボディケアブランド、「ボーテ デュ サエ」が協賛してくださって、参加者全員にバスオイルを用意してくださいました!本当にありがとうございます。

ローズブーケは、スズランやフリージアなど贅沢な花々をブレンドしてローズブーケ調に仕上げたフローラル系の香り。バスオイルですが、マッサージにも使えますよ。血行やリンパの流れを促して心身の疲れを癒してくれます!ストレス解消にも効くので、バスタイムを楽しんでくださいね!※商品はこちら


レザージャケット/トムフォード
ニット/プラダ
デニム/ディースクエアード
シューズ/ジミーチュウ
サングラス/セリーヌ

イベントで着ていたコーデがこちら。6年目を迎えたディースクエアードのお気に入りのバイカーデニム。細身にリメイクしたオンリーワンのデザインが気に入っています。基本的にリーバイスなど定番のブルーデニムが似合わない私。こんくらいハードにデザインされている方が似合うんだといろいろ試してわかりました。同じように、ブルーデニムが似合わないって嘆いているダンナも、ぜひ試して欲しいです。いよいよ1月、イタリアへ旅立ちます。毎回参加しているディースクエアードのショーが今から楽しみです!


 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO