TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

女性ウケ、着心地 、コスパ、全部スゴい!オフィスで使える1万円台カーディガンを発見

2017.10.19
2017.10.19

デスク作業も楽チン

ストレスゼロの立体パターン

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第38回目は、トゥモローランド トリコのカーディガンです。

都会的でハイセンスなアイテムが数多く揃うセレクトショップとして人気の高いトゥモローランドですが、実は創業当初はメンズのニットメーカーだったのをご存知ですか? その背景もあり、オリジナルアイテムの中でもニットに関してはずば抜けたクオリティを誇り、業界人からも高く評価されています。今回ご紹介するカーディガンは、中でも定番で人気のあるハイゲージニットシリーズです。


このニットの特性は、希少性の高い繊維長が長いオーストラリア産メリノウールに防縮・抗ピリング加工を施すことで耐久性を高めています。毎日のように着ても毛玉になりにくいということ。長年着ても上質な素材感が見劣りしないところが最大の魅力です。

また繊維自体が細く滑らかなため、肌への刺激も少なく快適。原料の選定に染色、紡績からニッティングまで、すべてにこだわることで辿り着いたニット本来の魅力を楽しむことができます。

人体に沿う立体的なパターンを採用することでジャストサイズで着用しても窮屈感がなく、さらに肩まわりはシームレスになっており縫い代がないためスッキリとした見た目になります。ニット特有のゴワツキのストレスを感じないのがキモ。デスクでのパソコン仕事が多いビジネスマンにとっては嬉しい限りですよね。オススメはネイビーとグレーの2色。これさえ押さえとけば、週5日仕事用に着回しできます。トゥモローランドのニットは、女性人気も抜群なので着ているだけで好感度があがりますよ。ぜひお試しアレ!


Photo:Riki Kashiwabara
Edit,Text:Satoshi Nakamoto


カーディガン 各1万8,000円(税抜)/ともにトゥモローランド


【問い合わせ】
トゥモローランド 渋谷本店
03-5774-1711
http://www.tomorrowland.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO