TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

10枚単位のまとめ買いが続出! バナナ・リパブリックのTシャツが大ブレイク中。

2017.8.31
2017.8.31

夏場でもドライで快適! 最高の着心地を約束する最高品質のコットン

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第26回目は、バナナ・リパブリックのTシャツです。

今年の夏はスポーツMIXコーデが流行しているということもあり、ジャケットやスーツなどドレスアイテムのインナーに白Tシャツを使う人が多いのではないでしょうか? 同じ白Tシャツでもユルく着るアメカジのイメージとは違い、素材感やシルエットなど上品さにこだわりたい。そんなダンナにオススメしたいのが、バナナ・リパブリックのTシャツです。

素材には柔らかな肌触りが特徴である最高品質のピマ・コーマ綿を使用し、さらにストレッチ性と最先端技術の繊維を加えることによって、動きやすさと優れた吸汗性を実現しています。そのため、猛暑日でも一日中、体をドライ&快適にキープしてくれるという優れモノなのです。

各3,611円(税抜)/バナナ・リパブリック

モダールを混紡することで、綺麗なドレープ感も生まれて一枚で着ていても上品に見えるのがキモ。スーツやジャケットなどのインナーでも見劣りすることがないのです。

そして、日本人の体型に合わせたジャパンフィットにより、着用時のシルエットも秀逸。身幅や着丈などのバランスの良さも改良されています。
※私の場合、インナー用は(M)、1枚で着る用は(L)に変えてサイズ別で購入。

各3,900円(税抜)/バナナ・リパブリック

秋口なら、レザージャケットのインナーにVネックもオススメです。好みやコーディネートに合わせてどちらも持っておくのがベスト。3000円台で購入できるTシャツの中では最強クラス。迷わずまとめ買いをオススメします。

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
バナナ・リパブリック
0120-771-978
http://www.bananarepublic.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO