ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

旅やフェスでガンガン使える!一万円台で高級ブランドのスピーカーとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

小さくてもド迫力! Bang & Olufsenの最高のサウンドを気軽に楽しむ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第24回目は、B&O PLAYのシリーズ最小スピーカーBeoplay P2です。

スマホが普及して、部屋だけでなくアウトドアなどでも気軽に音楽を楽しめる昨今。手軽に持ち運べるコンパクトスピーカーが注目されています。中でも注目したいのは、スマフォー世代に人気のオーディオブランド、Bang & Olufsen(バング&オルフセン)の手掛けるカジュアルラインB&O PLAYシリーズ。

今回ご紹介する登場した「Beoplay P2」は、手のひらやポケットに収まる最小モデル&デザインに加え、防塵・防滴加工を施してあるので、どこにでも持ち運べるのがキモ。さらに、最小でありながらも、Bang & Olufsen Signature Soundを搭載し、迫力のサウンドを奏でます。

アルミニウムのグリルをダブルタップで再生・停止、本体をシェイクで次の曲を再生するといった直感的でサクサクとした操作も可能です。

1万8,426円(税抜)/B&O PLAY


そして、Bang & Olufsenの一番の魅力といえば、「美しすぎるデザイン」。スイッチやボタンなどの凹凸をなくした丸みを帯びた滑らかなボディは、数え切れないほどの微調整を経て最高の触感を実現しており、アクセサリー感覚でファッションアイテムとして持ちたくなる完璧なフォルム。

ハイエンドと呼ばれるBang & Olufsen製品をたった1万円台で所有できるなんて夢のようですよね。これさえあれば、家でも旅行先でも大好きな音楽を最高の音質で気軽に楽しめます。

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
バング&オルフセン ジャパン
03-6303-3881 
http://www.bang-olufsen.com/japan



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5