TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

完全防水で1万円台!夏フェスで大活躍のウエストバッグとは?

2017.7.30
2017.7.30

超音波で作り上げる「完全防水」の驚くべきスペックとは?

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるもの厳選しています。第19回目は、エフシーイーのウェストバッグです。

夏の休日と言えば、海やフェスに出かけたりとアウトドアデートを楽しむ人が多いのではないでしょうか? そんなシチュエーションで一番考えるのが、手荷物を収納するバッグ選びですよね。バックパックだと大きすぎるし、トートバッグだと中身が飛び出たりして心配だったりしますよね。なるべく収納力が多くて、小振りでシンプルなデザインが理想。もちろん、雨などにも強い耐久性など、理想を言えばキリがないですが、デザイン性も機能性も重要ってこと。そんな理想を叶えてくれるバッグを1万円台で発見したので、ご紹介したいと思います。

「あなたの日常生活をちょっとだけ幸せに」をコンセプトに掲げる「F/CE.®エフシーイー」。強度に優れた生地を開発するコーデュラ社と共に生地を共同開発するなど、クオリティ面やスペックのこだわりを強く持つブランドです。デザイナーの山根敏史氏は、ポストロックバンド「toe」のベーシストとしても知られています。

このバッグのこだわりは、縫製をせずに完全防水を実現させた驚異的な作りにあります。これは、専用の機械により生地を超音波で貼り合せるという神業とも言える手作業による賜物。これにより、軽量化に加えて、ミニマルで美しい見た目に仕上がるというワケです(ジップはもちろん止水ジップ)。

 

背面はメッシュクッションパッドになっているので、汗をガンガンかいても、蒸れにくくなっています。また、ショルダーには耐熱性や耐寒性、軽量性に優れたネオプレン素材を採用。装着時のストレスを軽減してくれるのもポイントです。

パスポートはもちろん、スマホやカード類など多くの手まわり品を収納可能。ビーチなどへのバカンスの際には、財布として利用するなどさまざまな用途に対応します。ウエストバッグとしてだけではなく、肩がけやショルダーとしても使えて、スタイルにあわせた使い方ができるのも嬉しいですよね。

白いTシャツにグレーのスウェットパンツと白いスニーカー。海辺で過ごすリラックスシーンで、このコロニアルカラーが焼けた肌と相まってセンスよく見えますよ。ハイスペックで使いやすくて、リーズナブル。「こんなバッグ欲しかった〜!」っていうダンナのみなさま、迷わずゲットしちゃってください。

ウエストバッグ 1万5,000円(税抜)、パスポートケース 各9,000円(税抜)/ともにエフシーイー

 Photo:Tatsuya Hamamura
 Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ルート
03-6452-5867
http://root-store.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO