ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

家族で揃えても1万円台!レジャーでも使い倒せるモンベルのサンダルとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

歩きやすさの秘密は オリジナルデザインの鼻緒

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第20回目は、モンベルのサンダルです。

7月に入り、海や川に彼女や仲間と出かける本格的なレジャーシーズンがいよいよ到来! 私も、毎年お盆には地元(瀬戸内)に帰って、何もない島の海辺で、BBQや日焼けするのが恒例行事になっています。何も考えずに寝そべって、海の音を聞きながら入道雲を見上げる。そんな幼少期には当たり前だった時間が、一番の癒しだと感じる今日この頃です。

そんな田舎愛が強い私が愛用するのが、水辺でもヘッチャラに使える、このモンベルのサンダルです。これは1万円どころか、4200円(税抜)という超リーズナブルなのが最大のキモ! 奥さまや子供分買っても4人までなら1万円台で済んじゃいます。「安かろうは、悪かろう」という概念を見事に払拭した、このサンダルの魅力をお伝えしますね。

一番のポイントは、アメリカ合衆国意匠特許登録済な独自構造の鼻緒にあります。足の甲をしっかりとホールドするため、歩行時にもかかとが浮き上がりにくく、大変歩きやすいと好評なんです!(このオシャレな見た目は、デザイン性だけではないんです)。

今回、新たにかかとを固定するバックストラップがついたことで、さらに動きやすさが向上! また、グリップ力&耐久性に優れるアウトソールを採用しているので、海や川など慣れない足場であっても、バランス良く歩くことができるのです。

もちろん、軽量だから持ち運びも楽チン。アウトドア用のサンダルは、派手なデザインやカラフルなものが多いですが、黒ベースのものを選べば都会的な印象になり、コーディネートもシックに決まりますよ。 コスパ最強と言い切れるモンベルのサンダルをぜひ、ダンナも手に入れてみてください!

サンダル 4,200円(税抜)/モンベル
サイズ XS(19.5~21.5cm)、S(22.0~24.0cm)、M(24.5~26.5cm)、L(27.0~29.0cm)

 Photo:Tatsuya Hamamura
 Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
モンベル・カスタマー・サービス
06-6536-5740
http://www.montbell.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5