FASHION

オバマも愛用!大人に似合うリュック 通勤に嬉しいスペックとは?

2017.8.8
2017.8.8

ネイビーのカモフラが都会に馴染む。トゥミの最新バックパック

最近では、自転車通勤するビジネスマンの増加に伴い、ブリーフケースに代わりバックパックを持つ人が目立ってきています。とはいえ、本格的な登山用だったり、カラフルでカジュアルすぎるデザインは大人のスーツスタイルには合わないですよね。そこで、個性を楽しみつつも、フォーマルにも対応できる大人が持つべき理想のバックパックを探してみました。

1975年の創業以来、優れたデザインと卓越した機能性を追求するアメリカ生まれのビジネス&トラベルバッグのエキスパート、「TUMI(トゥミ)」。オバマ大統領をはじめ、歴代のアメリカ大統領や世界中のセレブが愛用する人気ブランドで知られています。今回紹介するのは、「TUMI(トゥミ)」の人気シリーズである、ALPHA BRAVOコレクションのバックパック「ルーク」です。

このモデルの秋の新色には、クールなブルーのカモフラプリントが施されているのがキモ。黒ベースの色彩で、ミリタリー感を抑えて、都会的にアップデート! これなら、暑い夏場のスーツスタイルも涼しげに見せてくれますね。

大容量のメインコンパートメントのマチは、15cm。一泊程度の出張や旅行にも対応可能で、たっぷり収納できます。さらに、トップ部分を開けなくとも、背面のラップトップ収納スペースからも荷物を取り出せるジッパーが付いているのも嬉しい。煩わしい荷物の出し入れもこれなら時短かつ簡単なのです!


ストラップ部分は、パッドが入っており肩の負担を軽減。背中部分は、メッシュになっているので通気性もよく、夏場に大量の汗をかいても、ベタベタしにくいのです。デザイン性だけでなく、機能面に優れるTUMI(トゥミ)のバックパックは、流行に左右されない名品です。

カジュアルコーデは、カモフラの色に合わせるのがポイント。シンプルにするなら、黒T(もしくは白T)にネイビーのショーツを合わせて、黒のサンダルなどはいかがでしょうか。都会的なネイビーのカモフラ柄が、40男のカジュアルスタイルにピッタリはまりますよ! ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamto

(左)バックパック 6万2000円(税抜)(右)バックパック 5万3000(税抜)

【問い合わせ】
トゥミ・カスタマーセンター 
0120-006-267 
www:tumi.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>