TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

雨の日だってお洒落したい!英国王室御用達のレインシューズとは?

2017.10.29
2017.10.29

1万円台とは思えぬ 革靴と見間違えるステッチワーク

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第10回目は、ハンターのレインシューズです。

雨が多いこの時期は、革靴での通勤が鬱陶しくなりますよね。びしょ濡れで中まで水が入ってしまったり、カビが生えてお気に入りの靴が二度と履けなくなったり……。そんなイタい経験を誰もがしていると思います。

そこで活躍するのがレインシューズなのですが、レディースに比べてメンズの場合、デザインが選べず、何となく妥協して買ってたりしませんか? そんなダンナのみなさまにオススメしたいのが、今回ご紹介するHUNTER(ハンター)のレインシューズです!

HUNTER(ハンター)は、1856年スコットランド発の英国老舗ラバーブーツブランド。いまではアパレルラインも加わり、世界的なレイングッズブランドとして知られています。英国王室御用達の栄誉に二度も輝くほど、製品のクオリティは折紙付きです!

ペニーローファー 1万6000円(税抜)

ラバー製のペニーローファーは、モカやコバのステッチがまるで革靴と見間違うほど精巧なのがキモ。カジュアルコーディネートはもちろん、スーツの通勤スタイルでも違和感なく履きこなせます! もちろん、完全防水で水弾きも良く、イージーケアで済むのが嬉しいですよね。

さりげなく踵部分に「HUNTER」と記されているだけで、ブランドを主張しすぎない控えめなデザインも◎。「それどこの?」なんて聞かれてときに、チラッと見せて「実はこれハンターなんだよ」って、さりげな〜く自慢できるし、クライアントとの会話の糸口にもなりますよね。

 少し丸みのあるUチップは、テーパードの効いた今どきシルエットのパンツとも相性抜群。1足あれば、オン、オフともに使えるので本当に便利なシューズです。英国王室御用達が1万円台で買えるとなれば、買わない理由がありません(笑)。

サイドゴアブーツ (チェルシー) 1万7000円(税抜)

同じ素材を使用した、「チェルシー」というモデルのサイドゴアブーツもあるのですが、こちらはもっとスマートなラストになっていて、よりドレッシーに履きこなせます。みなみに、こちらも1万円台と超お買い得なので、お好みに合わせて選んでみては?

雨の日のお出かけを楽にしてくれる「ハンター」のレインシューズ、玄関にあるだけできっと雨の日のテンションもあがるはずです!

 Photo:Tatsuya Hamamura
 Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ハンタージャパン カスタマーサービス
0120-563-567

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO