TOP > VIDEO > 1Minute Style
FASHION

干場義雅の1minute shopping Vol.37 シーラップのトレンチコート

2017.5.27

ナイロンなのに萎えない、美しい「襟立ち」がキモ!

1935年にミラノで創業したsealup(シーラップ)。レインウエアからスタートし、アウターウエアを幅広く手掛けている大手メゾンブランドからの信頼も厚いメイドインイタリーのブランドです。

今回ご紹介するこちらのトレンチコートは、表地に高級ナイロンとして名高いリモンタナイロンを採用しています。軽量で耐久性に富むのはもちろんのこと、ひと目で上質さを感じさせるその光沢感としなやかさが特徴です。

トレンチの見栄えを左右するのは、ギュっと締めるベルトにあります。見栄えを左右するバックルは、高級感のある革巻き仕様になっており、作りの丁寧さがこれを見ればひと目でわかります。また、ナイロン系の薄いコートは、襟立ちが悪いものもありますが、このコートは、非常に綺麗な襟立ちになるのがキモ。無造作に立たせて着れば、コナレ感のある大人の着こなしが簡単にできます!

シーラップならではのコンパクトで綺麗なシルエットとサイズ感によって、スポーティーな素材でありながらエレガントに映ります。これから梅雨時のシーズン、ナイロンコートは通勤時にも重宝しますよ! 朝夕の肌寒さもカバーする機能的で格好良いコートをお探しのダンナにぜひオススメです。

Text:FORZA STYLE

トレンチコート 13万円(税抜)/シーラップ

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO