TOP > PROMOTION
FASHION

シワになりにくく、超軽量で4万円台!春夏の出張はコレさえあればOK【PR】

2017.4.5
2017.4.5

ネイビーもグレーも買いたい
ユニバーサルランゲージのセットアップ

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

高品質な製品を高いコストパフォーマンスで提供するビジネスマンの強い味方、ユニバーサルランゲージ。『FORZA STYLE』がコラボ別注した「超・最強スーツ」が発売1週間で800セットが完売するなど、「今すぐに欲しい!」を形にしてくれるフォルツァ読者が注目するブランドです。

今度は出張の多いビジネスマンに刺さりまくる強力なセットアップが登場しました!  今回はなんと、350年以上続くイタリアの老舗高級服地ブランド、「VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)」社のナチュラルストレッチトロピカル素材を使用しているんです。

この生地は通気性、防シワ性を持ち、梅雨時期や夏でも快適というのがウリ。肌あたりもドライタッチで、夏場でも心地良い着用感が味わえるのがキモ。

ジャケットのデザインは、トレンドを意識したラペルに改良。芯地を極力省いたアンコン仕立てにすることで、軽さとリラックス感を追求しました。また袖裏は清涼素材を使用しているため、汗を急速に吸い取り拡散することで、夏場でも快適に過ごせるように計算されているのです。早速、出張が多いビジネスマンを代表して編集長・干場がその着心地を実際に体験してみることに。

「出張の際は、打ち合わせやクライアントとの会食など、とにかく動きまわることが多いので、夏場は暑さとの戦い。その点このセットアップは、裏地も涼しく、気絶級に着心地も軽いのでストレスフリーで着用できます。生地にストレッチがほどよく効いているので、飛行機や新幹線移動の際でも楽チン。膝元からテーパードを加えた2プリーツ入りのパンツを選ぶことで、腰回りにゆとりが出て、座った際も窮屈感がなく脚長効果もバツグンです。日本の気候に適した生地選びと、トレンドを意識したデザイン性の高さは、さすがユニバーサルランゲージ。カノニコ社のラグジュアリーな素材を使用しながら、低価格で抑えるコスパの良さが何より嬉しいですね」。(干場)

「今回は、スーツに合わせてシャツもユニバーサルランゲージ。シャツは、ラペル幅に合わせたセミワイドカラーのものを選ぶことで、モダンなシルエットのスーツながら、貫禄のあるVゾーンに見せることができます。サックスブルーのストライプシャツにネイビータイを合わせ、流行に左右されることのないグローバルスタンダードな着こなしを意識しました。シャツも、ストレッチが効いているので出張向き。6枚まとめ買いしちゃいました」。(干場)

「パンツはノープリーツ、2プリーツ、ドローコード付きの中から選べる3型。私が選んだのは、テーパードの効いた2プリーツ入りのパンツです。5㎝幅のダブルノークッションが、干場流。足元はバランスの良いつま先にボリュームのあるWH(ダブルエイチ)のダブルモンクストラップを合わせました。いつも通り、コンサバなコーディネートですが、普通で良いんです、普通で。着こなしをモダンに見せる方法は、パンツのシルエットとシューズ選びが重要です」。

『防シワ超軽量ジャケット』

「VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)」社のナチュラルストレッチトロピカル素材を使用したトラベラーセットアップ。芯地を極力省いたアンコン仕立てにより超軽量仕立てを実現しています。通気性、防シワ性の高機能素材で、動き回るビジネスマンに最適。吸水速乾性の高い袖裏にすることで、清涼感もバツグンです!汗を急速に吸い取り、拡散するので梅雨時期や夏場でも快適。ハンド風ステッチをほどこすことで、高級感が生まれ、上品なアクセントになっています。また、スニーカーとも相性がよく、ビジネスシーンだけでなく、プライベート用でもOK! 白いTシャツに合わせてラグスポな着こなしも楽しめます。

『選べるパンツは3パターン』

シャリ感とナチュラルストレッチ性のある素材を使用したパンツは、足にまとわりつくことがなく、快適性をキープ。細身テーパードシルエットのノープリーツを主軸に、トレンドであるスッキリとしたツープリーツやドローコードを配したスポーツMIXタイプと全部で3パターンから選べます。(干場セレクトは2プリーツ)自分の好みやライフスタイルに合わせてパンツを選べるのが嬉しいですよね。もちろん、パンツ単品で購入もOK!シルエット別にコーディネートを楽しむことができるのも、このセットアップの醍醐味です。

Edit:栗P
Photo:Riki Kashiwabara
Model,Styling:Yoshimasa Hoshiba
Text:Satoshi Nakamoto

ジャケット 2万9000円
パンツ   1万3800円
シャツ   7800円
(他アイテム私物)

【問い合わせ】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS