FASHION

ラグスポの極みを体感せよ! ニール バレットのナイロンコート

2017.3.15
2017.3.15

極上ストレッチに気絶! ノンストレスで毎日の通勤をラクに

"ラグスポ"な着こなしが注目される今シーズン、ドレスアイテムでもその波が本格的にやってきています。その代表ともいえるアイテムが、ニール バレットのナイロンのセットアップ。

編集長・干場もヘビロテする愛用者のひとりで、その魅力は、ナイロン素材でありながら、ストレッチ性があり、シワの戻りが良く軽くて動きやすいなどなど。時代にあった利便性と機能性が兼ね揃わっているところです。

ナイロン特有の光沢を抑え、マットな質感により都会的で高級感ある仕上げにしているところも見逃せないポイント。また、タイドアップに革靴はもちろん、Tシャツにスニーカーというカジュアルコーデまで、インナーや足元も選ばず着こなせる着回しの良さが、エコラグ的にも刺ささっているのです。

コート 16万円(税抜)/ニール バレット

 

そして、ニール バレットが誇る機能素材を使った新たなアイテムも登場。それが、ナイロン素材のチェスターフィールドコートです! シワになりにくい伸縮性に優れた素材はそのままに、コートとは思えぬほどの軽い仕上がりがポイント。

タイトフィットが多いニール バレットですが、こちらのコートは、ゆったりとしたサイジングなので、スーツやジャケットの上に着てもラクに着られます。デイリーに着るからこそ、着心地は最も重要なのです。

多少の雨風なら全然大丈夫。また、クルクルっとまとめてコンパクトに収納できるので、旅行や出張にも便利です。

ニール バレットが得意とする、計算された絶妙な着丈やシルエットにより、程よいモード感を味わえるのがキモ。Tシャツの上にサラッと羽織れば、簡単に格好良く着こなせるのです。コーディネートに頭と時間を使いたくない多忙なビジネスマンにこそ、着てもらいたいベストコート!

袖口の開き見せになったボタンをひとつだけをワザと内側につけるというデザインが、モードブランドらしい発想。見る人が見ればわかるさりげないこだわりが、着る人の満足度とワクワク感を上げてくれるポイントです!

値段も10万円台と手の届くリアルプライス。 デザインがシンプルなので、何年だって着続けられます! 色は、ネイビーとブラックを用意。

そろそろ春のワードローブに切り替える時期、このコートがあれば、都会的なラグスポスコーデを時短で体感できます。これは見てるだけでは、正直伝わりにくいので……。まずは一度、気絶級の着心地を店頭で体験してみてください!

Photo:Tatsuya Hamamura
Model,Text:Satoshi Nakamoto

ネイビー
ブラック

【問い合わせ】
ニール・バレット・ジャパン
03-3402-8010

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>