BLOG ― 食道楽バンザイ!ナオキーノブログ

食道楽! ナオキーノ日記「魅惑のピュアシャワー」

2017.1.30 2017.1.30
2017.1.30

1.30(月)

こんにちは。ナオキーノです!

週末から急に暖かくなりましたね。みなさま、いかがお過ごしでしたか?

僕は最近美容院に行ってきました。月に一度は必ず美容院に通うくらい"髪のケア"にこだわりを持っているのですが、通うだけではなく生意気にも、ビュートリアム七里ヶ浜店で川畑タケルさんに何年もカットしてもらっていました。

川畑さんは、スライドカットの生みの親で、芸能界指名№1のレジェンドや、唯一無二の天才と言われるほどの美容師。髪についてたくさん勉強させていただきました。なぜ、何者でもないのに川畑さんにカットしてもらえたかというと、以前ブログでも紹介しましたが、小学校からの友人が川畑タケルさんの弟子として働いていたからです。

これって運命ですよね…。あ、運命といえば栗Pさんのブログ。FORZAのQこと池田君が運命について激しく語っています!

話をクルリンパと戻して(©谷中さん)、今回はイタリア帰りの干場編集長に「YOUさ、グリングリンにしちゃいなよ」と、言われたので久しぶりにパーマを強めにかけてみました。

似合う似合わないの前に、パーマをかけると気になりだすのが髪へのダメージ! 冬は空気が乾燥するのでなおさら気になりますよね。そこで今回は僕が愛用するヘアケアアイテムをご紹介します。

まずは、シャンプーとトリートメント。僕が愛用しているのは「オージュア」というシャンプーです。髪の悩みって人それぞれ違いますよね? こちらは、オーダーメイドプログラムで14種類の中から自分に合ったシャンプーを見つけることができるんです。このシャンプーを使い始めて半年以上経ちますが、セットもしやすくなり髪のダメージも気にならなくなりました!

オージュア
http://www.aujua.com/

 

次はスタイリング剤。パーマやカラーリング、ドライヤーの繰り返しでどうしても髪は傷みます。傷みの原因は、髪の水分・油分・栄養分の流出です。こちらは、その原因を補う成分が配合されたトリートメントワックスなので、髪を守りながらスタイリングを楽しめます。僕のようなグリングリンには持ってこいのアイテムです!

T&Oスタイリングトリートメント
http://www.tohsyo.co.jp/standard/hard.html

 

そして最後は、水道水を軟水に変えるピュアシャワーのシャワーヘッド。「シャンプーにこだわるならシャワーにもこだわって欲しい」という宣伝文句を聞いて迷わず購入(笑)。なんでも、軟水には髪や肌が持つ本来の美しさを引き出す力が宿っているそうで、こちらのアイテムは、"髪のゴワつき"や"まとまりにくさ"の原因となる"カルシウムイオン"や"マグネシウムイオン"を低減してくれるんです。シャンプーやトリートメントなどの本来の効果を引き出してくれるともあって、毎日のシャンプーを楽しんでいます。髪にこだわりがある方はぜひ、試してみたください!

ウォータークチュール・ピュアシャワー
http://www.watercouture.com/nansui/

 

ちなみに、パンフレットの女性がタイプなのは内緒です(笑)。あれ? 僕、何の話をしていたんでしたっけ?

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO