TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 BARトレンチで「サファリジャケット」に酔う

2017.1.30

1.30(月)

おはようございます。サトシーノです。

今日は、最高気温が18℃予想。なんと、4月並みの暖かさだそう!
その反面、東京は乾燥しまくっていて、インフルエンザ警報が出るなど体調は油断できないですね……。みなさん、お気をつけ下さい。

週末は、一番好きなバー トレンチに行ったのですが……。珍しい名前のカクテルがあったので、頼んでみました。その名も「サファリジャケット」。

トレンチといえば、アブサンが有名で、ほとんどのカクテルは頼みましたが、これは初めて。一品、一品グラスにオリジナルのサファリジャケットを着させて出てくる粋な演出に感動!肝心の味ですが……。さっぱりとした飲み口で、今まで飲んだアブサンカクテルの中でも一番美味かったです!このカクテルは、ジンとリレリキュール、マラスキーノリキュールを足し、レモンとアブサンを足したもの(取材済み)。ぜひ、お試しあれ〜!美味すぎて2杯さらっと飲んじゃいましたが……。次の日全然お酒が残らなかったです!アブサン美味すぎなので、気絶にお気をつけを。

BAR TRENCH
03-3780-5291
東京都渋谷区恵比寿西1-5-8 1F

それから恵比寿のBarとえいば、BAR五。いつもなら炭酸で割るけど、ロックで頼んだマッカラン12年。キレイにカットされた氷をとかしながらじっくりいただきました。ここのバーは、本当にオトナ。週末は、いつも満席なので予約して行くのをオススメします。

BAR 五
03-3463-3968
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 恵比寿ウエストパレスビル B1F


それから、ガーデンプレイス内にあるジョエル・ロブションのルージュ・バー。恵比寿一、セクシーなこのバーは、人も少ないのでゆっくり話したい時にオススメです。(AM2:00まで開いてます)男性は、ジャケット着用でないと入れてくれないのでお気をつけあれ〜。軽装だと入れません。

食後の一杯は、決まってジョニーウォーカーのブルーラベル。必ずキンキンに冷えたチェイサーを一緒に頼みます。飲み方は、冷たいお水をきっかり10秒口に含み、口の中の温度を下げたあとに、ジョニーウォーカーブルーラベルをいただく「パーフェクト サーブ」がお決まり。


こちらはジュエル・ロブションオリジナル菓子。食後のデザートにぜひ!一口サイズなので食べやすいです。よく飲んだ週末でした。さあ、今週も頑張っていきましょう!

ルージュ・バー
03-5449-0083
東京都目黒区三田1丁目13−1

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO