TOP > NEWS
FASHION

色気が足元から立ち上る!ジュゼッペ ザノッティのアドバンテージ

2017.1.16
2017.1.16

大人にこそふさわしい悪目立ちしない艶感が漂う一足とは!?

各界のセレブの影響で盛り上がる“ラグジュアリーストリート”の台頭が相まって、ハイエンドなスニーカーは以前にも増して注目度が高まっています。

そこで改めて、ラグジュアリーブランドが手がけるスニーカーの魅力、またはアドバンテージについて考えてみたところ……。

まずはいわゆるステータス性について。どこまでいってもスニーカーは消耗品ですし、ここで張り合うのはなんだかんだ馬鹿馬鹿しい(笑)。機能性や履き心地は関して言うと、そもそもスポーツブランドのようなスペックを期待すること自体が違う気がしますよね?

そこから結論を述べると、一般的なスニーカーとの一番の違い。それは、高級な素材使いや職人の技術が醸し出す“色気”にあると思うんです。

こちらのGiuseppe Zanotti(ジュゼッペ ザノッティ)の新作スニーカーはその典型例。

クラフトマンシップを感じさせる贅沢な編みレザー、やわらかな印象のブラウンやベージュの色使いは、アッパーに独特の存在感を与えています。そこにモダンなデザインが重なることで、悪目立ちしない塩梅で艶っぽくまとめている点が秀逸だと言えます。

装いがシンプルすぎて味気ないと感じた時こそが、このスニーカーの出番です。さりげなく大人らしい雰囲気が演出できるのが◎ですよ!

Text: Ryo Takano

スニーカー 13万5000円(税抜)
スニーカー 13万5000円(税抜)

【問い合わせ】
ブルーベル・ジャパン株式会社 (ファッション事業本部)
03-5413-1050
www.giuseppezanottidesign.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO