ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スポーツMIXにも最適。次世代のエース候補の登場です!

スマフォーの皆様なら青春時代をともにしたスニーカーが何足もあると思います。中でもNIKE(ナイキ)屈指の名作「NIKE AIR FORCE 1 (ナイキ エア フォース 1)」に限りない愛情を注いできた方が多いのでは?

1982年に登場したこのバスケットシューズは、90年代にストリートのアイコンとして爆発的なヒットを飛ばし、今もなお支持され、同社のフットウェアの中心的な存在としてあり続けています。

年々進化を遂げ、最近だと“史上最軽量のエア フォース1”として登場した「AIR FORCE 1 ULTRA FLYKNIT(ナイキ エア フォース 1 ウルトラニット)」が一躍話題をさらいました。

今回ご紹介するは、それに続く次世代モデル「NIKE AIR FORCE 1 ULTRAFORCE MID(ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID)」。

以前から人気が高い「NIKE AIR FORCE 1 (ナイキ エア フォース 1)」のミッドカットは、ローカットと比較すると多少なりとも着脱に難点がありましたが、このモデルは通気性に優れたブーティー、長めのシュータンと背面に反射素材のプルタブを採用することで、今まで以上にシューズの着脱が容易に。通気性に優れた贅沢なメッシュ、やわらかなレザー、超軽量のミッドソールを使用することで獲得した軽量性・快適性・フィット感の向上も見逃せません。

こうした機能面のアップデートに勝るとも劣らないのが、現代的に仕上げたルックスです。着こなしが味気ないと思った時に足元に添えてみると程よいバランスのスポーツMIXが完成します!

Text: Ryo Takano

「ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID」 1万4000円(税抜)

【問い合わせ】
NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5