TOP > NEWS
FASHION

ハンドステッチが映える、オールデンの新作モックトゥ

2016.12.17
2016.12.17

自慢の「モディファイドラスト」をはじめ、美味しい要素がてんこ盛り!

靴に限らずに言えることですが、定番的なデザインにほんのちょっと手作業のアジが備わっているアイテムって、自然と長く付き合えるもんでして。世の中でヴィンテージと呼ばれるアイテムの一部にもそのような魅力が備わっていて、時にはそれが付加価値に繋がることさえあります。

今回ご紹介するALDEN(オールデン)のモックトゥは、「すくいモカ」と呼ばれる技術を用いて製作した逸品。木型に吊り込んでから革をすくうようにして縫製を行うことで、トゥにはご覧のようなハンドステッチならではのアジが生まれます。

定番の「V-TIP」が持つきめ細やかな感じも捨てがたいんですが、熟練の職人が精魂込めて縫い上げたハンドステッチは、足元に確かな存在感を与えてくれます。上質な艶感を持つ、ドレスカーフとのマッチングも最高!

木型は問答無用の履き心地と独特のフォルムでお馴染みの「モディファイドラスト」を採用。これならストレスを軽減してくれるので長時間の着用も◎。美しい曲線も素晴らしく、踵に入るフォクシングステッチが脇を固めます。

こんなに美味しいシューズが10万円ちょっとで買えるのもオールデンの強み。一度味をしめてしまったら最後、病みつきになるこの満足感。我が家のクロゼットにぜひ加えてみてはいかがでしょうか? 一足と言わず、大人買いも大歓迎です!

Text: FORZA STYLE

シューズ 9万7000円(税抜)

【問い合わせ】
ラコタ
03–3545-3322
http://www.lakotahouse.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO