ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

素材使い・実用性ともに期待を裏切らない出来栄えです!

ふとした時に、なぜか買い換えたくなるのが財布。せっかくの機会なのでたまには違うデザイン選んでみると気分転換にも最適です。

そこで今回は、1875年創業の名門Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)の新作から、フレッシュな逸品を選んでみたいと思います。

同社の定番モデルと言えば、三つ折りの「S7760」が挙がりますが、今回ご紹介するのは2つのラウンドジップ型。

鮮度という点から真っ先にオススメしたいのが、新作のマルチパース「S9829」。手のひらに収まるコンパクトなサイズ感もウリですが、素材もまた素晴らしいのです! 表側に使った「ロンドンカーフ」は、上質な原皮のカーフに顔料染めを施し、そこに細かい型押しのプリントと樹脂コーティングを施すことで、独特の凹凸感と滑らかな肌触りを両立させた優れもの。ジップを開くと、ロイヤルブルーのブライドルレザーが顔を覗かせます。

一方、定番ロングジップウォレット「S2622」は、前述の「S9829」同じ「ロンドンカーフ」を使用しつつ、抜群の収納力が自慢。内側には大型のコインポケット、カードは合計8枚収納でき、それ以外にも多彩なポケットを装備。清潔感のあるホワイトのステッチも◎。

財布を買い換えるメリットは、それによって多少なりとも生活習慣が変わること。今回ご紹介した2型は安心感という意味でも100点満点。どちらも気絶しそうになるほど素敵なので、いっそのこと両方買い押さえてしまうのもアリですよ♡

Text: Ryo Takano

マルチパース「S9829」[W11×H9.5cm ] 2万円(税抜)
ロングジップウォレット「S2622」[W19×H10cm] 5万2000円(税抜)

【問い合わせ】
グリフィンインターナショナル
03-5754-3561
http://www.griffin.cx/
 
フレーム
092-738-3911
https://www.frame.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5