TOP > NEWS
WATCH

水に強い驚異のワニ革をジャン・ルソーがお届け!

2016.12.7
2016.12.7

通常のアリゲーターと同額で提供する心意気にもヤラれます♡

時計好きにとって、この季節はとってもウキウキな気分。なぜって、汗ばむ夏場の間ずっと我慢していたレザーストラップをつけ放題できるから。

でも、実際のところ、そんな都合のいい話はどこにもなくて(笑)。極論、レザーストラップはどんなに高価であっても消耗品であるわけだし、水との戦いは避けられなかったりします。

ワニ革が好まれて使われている理由もそこにあって、高級感だけじゃなく、高い撥水性を持つ素材として重宝されているんですよね。

ただでさえ、水に強いワニ革の特性を活かした新素材「ウォーター・リピレント アリゲーター」の開発にこぎつけたのは、高級なレザーグッズを手掛けることで知られているフランスの名門「JEAN ROUSEAU(ジャン・ルソー)」。

約一年の歳月をかけて開発した新素材は、撥水性に優れた薬剤を革の内部まで浸透させることで仕上がります。通常のアリゲーターが2~3日で完成することに対し、「ウォーター・リピレント アリゲーター」は納期まで約一ヶ月の期間を要します。それなのに、通常のアリゲーターと同価格で販売するそう。これを聞いてしまうと、驚きを隠しきれませんよね?

気になる発売は12月下旬頃を予定。時計のストラップをはじめ、財布や名刺入れも登場しますので乞うご期待!

Text: FORZA STYLE

「ウォーター・リピレント アリゲーター」時計ベルト 3万2400円(税抜)〜

【問い合わせ】
アトリエ ジャン・ルソー
03-6280-6721
http://www.jean-rousseau.com/
https://www.facebook.com/JeanRousseauJP

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO