TOP > BLOG > BLOG

栗Pのグングン☆お仕事日記「今年の汚れ、今年のうちに」

2016.12.30

親愛なる読者諸兄のみなさま、大掃除の進捗はいかがでしょうか。私はひとり編集部の掃除をして、みんなのデスクを雑巾で拭いたりしております。千里の道も一歩からです。

自分の机もピカピカにしました。招き猫もシャイン!

そういえば昔、ニッポン放送で「森高千里の千里(ちさと)の道も一歩から」というラジオ番組がありました。いまから20年以上前だと思います。
中学時代の私は、この「千里の道も一歩から」と、その後に放送されていた内田有紀の「夜空にユーキッス」(書いていて恥ずかしい)という番組を聴いているときが至福の時間でした。母さん、あのCDラジカセ、どこにいったんでしょうね……(feat.人間の証明)。

閑話休題。家のワードローブも整理して、自分で洋服の手洗いなんぞもしました。結構好きなんですよね。カシミア素材はタオルを敷いてグルグル巻いて脱水すると痛みませんよ、ダンナ!

結構、洗濯好きです。

……。
………。
うわ、もう書くことない! 仕事してないで家のソファーに座っていると、自然と涙がこぼれてくる。これはワーカホリックに特有のアレなのかしら。元旦出社しようかな。

それではきょうはこのへんで。みなさまの年の瀬に幸あれ~。

                                      栗P

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO