TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 ブルネロ クチネリのムートンコートで気絶!

2016.12.29

12.29(木)

おはようございます。サトシーノです!

いよいよ、2016年も残すところあと3日。
今年最後のサトシーノコーディネートです!


コート/ブルネロ クチネリ
ニット/プラダ
ストール/ベルルッティ
ニットキャップ/ベルルッティ
パンツ/ディオール オム
シューズ/ブルネロ クチネリ
サングラス/サンローラン


ダウンが似合わない私が、今季選んだ真冬用のアウターは、ブルネロ クチネリのムートンコート。柔らかくて上質なムートンのライナーは、薄手でも超ぽっかぽか。気絶しそうなほど着心地が良いんです。ネイビースエードだから、コーディネートもしやすいし、これは確実に一生モノとして使えます!このコートを着て真冬のキレイな星空を眺めてたいな〜(妄想)。


読者のみなさまから、毎日のように「コーディネート参考にさせていただいてます!」とか、「サトシーノさんと同じもの買っちゃいました!」って、メールをいただけて本当に嬉しいです。いつか、スタイリング本を出したい!って夢を持ちやり続けているので、飽きられないように来年も継続していきますので、応援宜しくお願いいたします!!

getty images

 

なにげなく過ごす毎日の中で、ファッションを楽しむって時間を数分持つだけでも旅やデートなどのお出かけも楽しくなるし、大切な人と過ごす時間が思い出に強く残る。そう思うんですよね。あの時、あんな格好したなあ〜。とか、あの香水のを振りかけると、楽しかったその瞬間を思いだせたり……。基本、好きな格好すれば良いと思うのですが、FORZA STYLEに入って、「T.P.P.O」を考えるようになりました。それから、「流行は全てを追うのではなくて、自分のスタイルのエッセンスとして取り入れる」。「多くの粗悪なものよりも少量で良いので上質なものを……」。そんな事も考えて買い物もするようになりました。そして、なにより一緒に過ごす相手のために。

getty images

まだまだ、私も買い物は失敗ばかり……。でも、その経験値こそが、自分の宝ものになっています。商品を見て、触って、着心地やシルエット確かめて……。その経験の連続によって、自分にとって本当に必要なものは何か。その答えを探る直感力が研ぎすまされていくのです。

getty images

 

自分の経験したことの中で、みなさまにとって有益な情報をこれからもこのブログで発信していけたらいいなと思ってます!お出かけする時間がハッピーでワクワクするように……。私はいつもお洒落を楽しむって、そういうことだと思うんです。大人のお洒落は、写真のようにヨハネス・フュブルとオリヴィア・パレルモのカップルのように、「二人で素敵」がいい。(理想だな〜)年末年始のセールに出かけてみてはいかがでしょうか? 今こそ、いつも手が出なかった憧れのブランドを買うチャンスですよ〜。って、まだ買うんかい!!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO