ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

注目のレクサス新作動画は"あっち向いてホイ!"

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

インテリジェントスポーツセダンISを刷新

レクサスISがマイナーチェンジを受けました。3代目にあたる現行モデルは2013年デビュー。発売から3年を経過して内外装、装備や機能面など、多岐にわたり見直されています。

ポジション的にはメルセデス・ベンツのCクラス、BMWなら3シリーズにあたるのがレクサスISです。

デザイン的にイチバン印象が変わったのはレクサスのアイコンともいえるフロントのスピンドルグリルです。正面から見るとその変化の大きさが分かりやすいのですが、上下の比率(左右幅)を変更。

特にボトムをワイドにしたことでクビレも強調され、左右に設けられた開口部と相まって、よりアグレッシブな顔つきになりました。

また、リヤのコンビネーションランプもパターン変更を行っていますので、タイミング的に旧型を所有することになってしまったオーナーの皆さんなら、すぐにその違いに気付かれることと思います(レクサスのL字パターンです!)。

インテリアで目を引くのは10.3インチに拡大されたモニターでしょうか。細かなところではフードステッチ、スタートスイッチの角度なども変更されています。

機能面ではまずサスペンションから。ショックアブソーバーやブッシュ、フロントのロアアーム(アルミ製に変更)を見直し、走行性能に磨きをかけました。

Fスポーツに標準、バージョンLにオプションで装備される「カスタマイズモード」では、ドライバーの好みに合わせてパワートレーン、シャシー、空調の各制御の組み合わせを任意に入力しパーソナルな走行モードを設定できます。

パワーユニットは2.5リッターV6を廃止。2リッターの直4ターボと3.5リッターV6、ハイブリットの300hシリーズが継続されます。

安全装備は「Lexus Safety System +」を全グレードに標準採用。オプションとなるのはブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックアラートです。

最後になりましたが是非ともご覧いただきたいのが、今回の発売に合わせて作られたISの動画です。これまでにも運動会編(パン食い競走)など、何かと話題に事欠くことのないレクサスですが新作は"あっち向いてホイ!"。

さすがにピコ太郎超えは難しいでしょうが、案外ウケるかもしれませんよ。

Text:Seiichi Norishige

価格:IS200t /470万円~530.8万円
IS300h/515万円~638.5万円
IS350 /559.9万円~630.3万円

レクサス
0800-500-5577(レクサスインフォメーションデスク)

■LEXUS IS Driving Movie



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5