Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
LIFESTYLE

【PR】伝説のドラマー、“美魔男”の極意を語る
LUNA SEA真矢×干場、華麗なる「アンチエイジング・セッション」!

2016.10.28
Page 1/2
2016.10.28

カリスマミュージシャンが“美”を追求する理由とは?

ドドダン!ズダダダズダダダ・ズダンズダダン!
パン!ズダダン・ズタタタ・ッシャーン!

腹に響く迫力のドラムソロに撮影スタジオ内が一気に盛り上がる。スタジオに持ち込んだピンクのドラムセットを叩くのは、LUNA SEAのドラマー、真矢。その神懸かり的なドラムテクに皆が魅了される中、ひと際ノリノリで真矢のもとに歩み寄る男がいた。FORZASTYLE編集長の干場義雅だ。

干場:ありがとうございます! いやぁ、最高です。真矢さんのドラム、聴いていて鳥肌が立ちましたよ!

真矢:いやいや、今日は撮影なので、さわりだけですみません。

干場:何をおっしゃいますか! こんな素晴らしいドラムプレイを見せられたら、いても立ってもいられません。そうだ、ドラムを叩く真矢さんと僕とでフォトセッションしませんか?

真矢:いいですね、やりましょう。あれ? 干場さん、それは……?

干場:さっきスタッフに作ってもらった即興マイクスタンドです(笑)。ドラムとボーカルのセッションぽいでしょう?

真矢:確かに(笑)!

華麗なスティックさばきを魅せる真矢と、撮影機材で作ったマイクスタンドを操って六本木のバンカラばかりのポージングをキメる干場。このただならぬ撮影現場に、我々はもしかして夢を見ているのではなかろうか(いろんな意味で)……と、居合わせた誰もが思った。

真矢:干場さん、キマってますね!

干場:ありがとうございます!ノリノリっす!

真矢:急ごしらえのマイクスタンドも悪くないですね(笑)。

干場:さっき一度、マイク落ちちゃったんですけどね(笑)。

……「“美魔男”真矢さんにインタビューしたい」とは、干場のかねてからの希望だった。数多のファンに支持され続けるLUNA SEAのカリスマドラマー、真矢。気さくな愛されキャラとしても人気が高く、最近ではテレビで美魔女ならぬ「美魔男」としての知名度が上がっている。何を隠そう、真矢は“美容オタク”。スキンケアやヘアケア、もちろんアンチエイジングにも造詣が深いらしい。そう、ここのところ本気で加齢の心配をするようになった干場、どうしても真矢の美容に関する知識を聞き出したいのだ。
多忙を極める真矢だが、干場の揺るぎない思いにほだされるかたちで、今回のインタビューはセッティングされたのだった。

きっかけはゴルフ!ロッカーが美容に目覚めた意外な理由

干場:いやー、楽しかったです! ドラムを叩く真矢さん、男の僕が惚れるくらいかっこよかったです。

真矢:惚れないでください(笑)。でも、ありがとうございます。

干場:そのシワのないツヤツヤな美肌にもホレボレ(笑)。さっそくですが、真矢さんが美容に目覚めたのはいつ頃ですか?

見よ、この奇跡の46才を。うらやましくなるほどの美肌の持ち主なのだ


真矢: LUNA SEAのようなビジュアル系のバンドをやってると、自分でメイクしますよね。ヘアメイクさんを雇えなかったアマチュア時代は、当時の彼女なんかにどこの化粧品が良いとかメイクのやり方とかを聞いて、自分でメイクしてたんです。それがスタートじゃないかなぁ。

干場:なるほど、男性はメイクの仕方なんて知らないから、ビジュアル系だったら必然的にそうなりますね。

真矢:スキンケアは、ゴルフを始めた4年くらい前から。ゴルフって日焼けするんですよ。日焼け止め塗っていないとあっという間にシミができちゃう。それで日焼け止めを塗るとか保湿するとか、何らかのケアをしなきゃダメだと思ったのがきっかけです。

干場:ロッカーとゴルフってすごい組み合わせですね。それまでは特にスキンケアをしてなかったんですか?

真矢:肌がもともと強いのか、一切していない。だって固形石鹸で顔を洗っていたくらいですから(笑)。

「固形石鹸は危険ですよ!」とどん引きする干場


干場:それ、めちゃくちゃ肌強いですよ! 顔がカピカピになりませんか?

真矢:そのカピカピがよかった(笑)。今でも洗顔はさっぱりが好みで、こすると“キュッキュッ”て言うぐらいでないとイヤ(笑)。

干場:なるほど……。僕は逆に日焼けが好きなんですよ。趣味=日焼け。

真矢松崎しげるさんみたい!(笑)。僕の場合、職業的にも気をつけなきゃいけないんです。日焼けしたままライブに入るとヘアメイクさんに怒られるんですよ、合うファンデーションがないって。

干場:そういう事情もあるんですね。そういえば、撮影前のメイクで使った「D-SKIN  MEN」の使用感はいかがでしたか?

真矢:しっとり感とさっぱり感があって良かった。しっかり保湿してくれるけどネチャネチャしない使用感は、男性向けだと思います。


干場:さすが、超・的確な感想! 化粧水の「D-SKIN MENファイブ エナジー ローション」には宮古島で採れるアロエベラ、美容液の「D-SKIN MENアドバンス エッセンス」には出雲の温泉水が使われているそうです。

真矢:日本原産の素材を使うというのは、ポイント高いかも。

干場:真矢さん、こだわりありそうですね。例えば、そういった美容系の話題は、奥様(元モーニング娘。の石黒彩さん)となさったり情報共有されることはあるんですか?

真矢:もちろん話すし、スキンケアに関しては僕の方が絶対に詳しい(ドヤ顔)。

「スキンケア? 嫁より詳しいよ」とドヤ感を盛ってくる真矢さん


干場:やっぱり。

真矢:良さそうだと思った商品は、男性用・女性用関係なく試します。その上で奥さんに勧めることはよくあるし、案外素直に使ってくれますね。

干場:仲睦まじそうでいいですね。真矢さん自身、男性が美容を意識することについてはどうお考えですか?

 

Page 1/2

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP