Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
TRAVEL

安藤忠雄ワールドに酔いしれる休日
「ウェスティンホテル淡路」 第43回

2016.10.5
2016.10.5

楽園は、日常のすぐそばにあった

「いますぐにリゾートに行きたい!」なんて思ったこと、ありますよね。神戸から車で約30分、大阪からは約60分の場所に、日常とは別世界の本格リゾートがあるのをご存知ですか?

世界最長のつり橋である明石海峡大橋を渡ると、巨大複合型リゾート施設「淡路夢舞台」が見えてきます。ここは世界でも類を見ない「環境創造型」プロジェクトとして、あの建築家・安藤忠雄氏によって設計されました。

空、山、水、風、光、影までも建築の一部として表現してしまう"安藤忠雄ワールド"の魅力。写真では伝わりきれない建築美の美しさと普段は気にも止めない自然の美しさが、訪れた人の心を揺さぶり感動を与えてくれます。

その中に凛と佇む「ウェスティンホテル淡路」。ここは2002年のサッカーワールドカップで、イングランド代表選手の宿舎になったことでも知られており、あのベッカムも滞在したホテルです。

客室は開放感に満ちた広々とした作りで、そのほとんどがオーシャンビューのバルコニー付き。スイスの有名デザイナー、マリアン・ガウアー氏が手がけた現代的で美しいインテリアと、光があふれる大きな窓がリゾート感をさらに高めています。悠々と行き交う船を眺めながら、大切な人とやさしい安息のひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。ウェスティンホテルといえば、ヘブンリーベッドが有名ですが、雲の上にいるようなその至福の寝心地は、一度横たわるともう起き上がれないかもしれません。

淡路島は、古来より朝廷に食材を献上する御食国(みけつくに)として知られ、海と山の幸に恵まれた食の宝庫でもあります。館内には、鉄板焼、地中海フレンチ、日本料理などさまざまなレストランがあり、その贅沢な味わいを好みのスタイルで堪能できるのも嬉しいところ。ホテル公式サイトでは「ひょうご五国物語ディナーステイ スペシャルコース」など、魅力的でありながら、価格を抑えた宿泊プランも用意されていますので、是非覗いてみてくださいね。

また、お好みのものを好きなだけいただける、ブッフェも見逃せません。彩豊かに盛り付けられた西洋料理を、シェフのダイナミックなパフォーマンスとともに楽しめます。

こちらの朝食ブッフェでは、淡路放し飼いたまごを使用したオムレツが人気。和食ももちろん登場します。この季節だと、テラス席で海風を感じながらいただくのも気持ちよさそう。

このホテルでの滞在は、昼間だけではなく夜もまた感動が尽きません。リゾート全体がイルミネーションに彩られ、ロマンティックな薫りに満ちた優雅な時間がやってきます。

※画像は昨年開催時のもの。2016年のスケジュールはお問い合わせください

「奇跡の星の植物館」では、クリスマスシーズンになると光と音楽が織りなす、まさに幻想的な夢の世界を見せてくれます。こちらもまた、忘れられない光景になるに違いありません。

壮大なスケールの中で自然の息吹と共生する「安藤忠雄ワールド」と、最高級ホテルであるウェスティンホテルの心休まる至高のもてなし。世俗とは隔絶されたこの異空間は、まさに夢舞台という名前が相応しいリゾートです。そんな美しい別世界の対岸には、輝く都会の灯り。それを見たあなたは、楽園はすぐ近くにあったのだと実感することでしょう。

Text:Kumi Koyama

【問い合わせ】
ウェスティンホテル淡路
兵庫県淡路市夢舞台2番地
0799-74-1111
http://www.westin-awaji.com
ひょうご五国物語ディナーステイ スペシャルコース
休前日1室2名様ご利用の場合、大人お1人様 2万1,700円~(税別)
・ゆったりとした広さのデラックスルーム(42㎡)をご用意
・ご朝食はファンダイニング「コッコラーレ」にて和洋ブッフェ
・ご夕食はファンダイニング「コッコラーレ」スペシャリテのコース料理、ファンダイニング「コッコラーレ」の鉄板焼コース料理 または日本料理「あわみ」の会席料理をご用意
・スパ&フィットネス「リストーロ」ご利用を特別料金でご優待

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP