Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
LIFESTYLE

40男の“アガり”の逸品
メゾン マルジェラの3枚パックのTシャツ

2016.8.30
2016.8.30

センスの幅を広げてくれる、世にも稀な3枚パックのTシャツ

これまでさまざまなモノを試してきた40代。審美眼が養われた今だからこそ、人生を豊かにしてくれるホンモノと出会いたい。そんなテーマをもとに、この連載では皆さまの生活の質を上げるアイテムをご紹介していきます。

唯一無二の大人のためパックTとは?

今回はパックTの話です。以前はアメカジ好きの愛用品的なイメージがありましたが、今ではすっかり幅広い層に支持されています。セット売りならではのコストパフォーマンスの高さ、ストックしておくことでの安心感。ノームコアやチープシックといった考え方がある程度定着したこと。その辺りが人気を集めている理由だと考えられます。

さて、ここでご紹介するのは、Maison Margiela(メゾン マルジェラ)からこの夏登場したばかりのボーダー柄に3枚パックのTシャツです。

装うことの楽しみが広がるTシャツ

真空パッケージにプリントされている「STEREOTYPE(=固定観念、思い込み、紋切型の観念)」の文字もアイロニーがあって印象的。ちょっとドキッとする人もいるんじゃないでしょうか? 

見ていただければすぐにわかりますが、このパックTの最大の特徴は3枚すべてが“柄違い”だということ。パックTと言えば大抵は無地で同じものが入っていることがほとんどですが、その常識をあっさりと覆しています。

それでいて、いずれの柄も定番的。で、実際着てみたら「意外とこの柄も好きかも?」なんて発見にも繋がる。

もちろん生地はとても上質で縫製も確か。大人がTシャツを身につける時に必要な”クラス感”も間違いなく備えている。こういったパックTは他では早々見当たりません。

無難な選択ばかりでは芸がない。かといって冒険をする年齢でもなければキャラでもない。ならばこれを選んで間違いなし。ちょっとだけセンスの幅を広げてくれるユーモアたっぷりのパックT。それなりに高価ではありますが、ワードローブの絶対的なエースとして手に入れる価値は十分ありますよ。

Photo:Yozo Yoshino(TAKIBI)
Text:Jun Namekata(The Voice)

▶︎拡大画像表示封を開ける瞬間からドキドキさせられる3枚パックのTシャツは福袋のような楽しさも◎。ハズレがないというのも嬉しい限り(笑)。4万6800円(税込)

【問い合わせ】
メゾン マルジェラ トウキョウ
03-5725-2414
www.maisonmargiela.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP