ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION SNAP

干場が採点!
ピッティ美女スナップ
フォルツァメイトを探せ 4人目

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがナンパしてパパラッチした女性たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共に紹介します! 今年のSS、果たして一番素敵な女性は誰なのか……。女性読者のみなさま、今季の着こなしの参考にしてください。

エルメスの小物で格上げする大人のワンピースコーデ

干場コメント:「普通でいいのよ、普通で」をテーマにしている『FORZA STYLE』編集部としては、引き算していたり、上質な洋服をさらっと、さり気なく着こなしている大人を探しているんですよね。と、思ったら!この女性も実にイイ感じ。カッコイイ! 美しい!!  ということで100点。間違いなく100点です!! って早ぇ〜。採点早すぎ。男性の採点はやけに辛口なのに、女性の採点は甘すぎでしょ!!

っていうか、これはもう100点でいいんじゃない? だって、文句のつけどころがないでしょ!  カッティングの美しいシンプルなブルーのワンピースに、夏らしいシルバーのヒールのサンダル。自然なブロンズヘアーに、目元はミラーレンズのメタルのボストン型。

もともとスタイルが良いのにも関わらず、ワンピースにはキラリと輝くシルバーのベルトで、ウエストをマーク。これがあるだけで、腰の位置が高く見えるのです。っていうか、この女性見たことあるな〜。たぶん、海外の某有名女性雑誌の編集長とか、ファッションディレクターとか、スタイリストなのかも知れません。

お〜、っと、細部の説明を忘れていました。たぶん左手に持っているのは、エルメスのミニケリー。さらに、腕時計もエルメスのケリー。いや〜、恐れ入りました。もはや、お世辞抜きに頭のてっぺんからつま先に至るまで、完璧にカッコイイ女性であります。どこを切り取っても文句なしなんですが……。

個人的なことを言わせていただきますと……。ワンピースのカタチがもっと普通で良かったかな〜。カッコイイんですけど、右の袖口に付いているゴージャスなフリフリがトゥーマッチだったかも。ということで、その部分はマイナス10点。それと、こんなに強そうに見えちゃうと、パッと見はカッコイイんですけど、男は近寄りづらい……。ということで、その辺も入れるとさらにマイナス10点。ということで100点から、20点引いて、80点と言いたいところなんですが……。ちょっと待った〜!!!  いやはや、こんなに、こんがり日焼けが似合うコンガリータは見たことない。日焼け好きな僕としては、おおまけにまけてプラス70点。ということで、150点あげちゃいます。なんでやねん、甘過ぎでしょ! 女性に。

次のオンナに乞うご期待!
Photo:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5