Web magazine for smart 40's

TOP > SNAP
FASHION

干場が採点!
ピッティ美女スナップ
フォルツァメイトを探せ 3人目

2016.7.27

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。編集部員のサトシーノがナンパしてパパラッチした女性たちの着こなしのポイントを、干場編集長のコメントと共に紹介します! 今年のSS、果たして一番素敵な女性は誰なのか……。女性読者のみなさま、今季の着こなしの参考にして下さい。

中身を際立たせるブラックワンピース

干場コメント:「普通でいいのよ、普通で」をテーマにしている『FORZA STYLE』編集部としては、引き算していたり、上質な洋服をさらっと、さり気なく着こなしている大人を探しているんですよね。と、思ったら、いました! この女性も、実にイイ感じ。かわいい。しかも美人。ということで100点。間違いなく100点です!! って早ぇ〜。採点早すぎ。男性の採点はやけに辛口なのに、女性の採点は甘すぎでしょ!!

っていうか、これはもう100点でいいんじゃない? だって、文句のつけどころがないですやん。いたってシンプルな黒のワンピースだけなのに、こんなにかわいいんですよ〜!!!  シンプルだけど、それが逆に中身の美しさを際立たせてくれるんです。引き算っていうのは、まさにこういうこと。綺麗な人っていうのは、得ですな! 盛らなくていいのであります。

でも、この黒のワンピース、普通に見えますが、実は細部がかわいい。まず裾の部分。脇にスリットが入っているシャツテールなんです。こうなっていることで、彼氏の家に泊まって、翌朝、彼氏のシャツを借りてモーニングコーヒーを注いでくれているような錯覚さえ感じさせちゃいます。←名付けて『右曲がりのダンディ』殺し〜ッテク!←サンプルが古い!(笑)

さらに、胸の部分にダーツが入っています。これがあることで、女性ならではの柔らかな胸が、まるでミサイルが飛び出してくるかのように見えます。←名付けてマジンガーZに出てくる、乳がミサイルになる女ロボット、アフロダイA。いや、初代よりも二代目のビューナスAか。いや、それを言うならダイアナンAの方が近いかな〜ッテク!  ←どうでもいい情報だな〜、ロボットの名前とか……。しかも、またまたサンプルが古いし!(笑)

さらに、生脚でなく黒ストッキングっていうのもたまらない。イタリアの夏の女性と言えば、こんがり日焼けした生脚というのが一般的ですが、あえての少し透け感(たぶん30デニールぐらい!)がある黒いストッキングを履いていることで、なんとも艶かしい色気が出ているのです。←名付けて喪服の時は、喪に服さなければいけないから生脚より肌を隠すストッキングの方がエロいのよ〜ッテク!←って、さっきから、本当にどうでもいいオカシな名付け過ぎでしょ、(笑) 

失礼しました。ついつい綺麗なんで妄想が暴走しちゃって。ということで、とにもかくにも、とっても素敵な女性ですよ、これは。ブロンズヘアーっていうのもいいですね。そして、何より、この笑顔も最高。もう、ヒールのかかとで、お気に召すまで踏んで、お願いだから!

ということで150点あげちゃいます。なんでやねん、甘過ぎでしょ! 女性に。

次のオンナに乞うご期待!
Photo,Text:Satoshi Nakamoto

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP