Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
HEALTH

ライターNaokoが休眼サロンを体験レポート!
「目力」アップする驚きの効果とは?

2016.5.24
2016.5.24

40’sの第一印象は目力で決まります 瞳を癒す専門院で「休眼」を新しい習慣に

今回、一日中PCに向かい、しかも老眼も始まりそうな40’sの目にいい場所があるということを聞きつけ、瞳を癒してくれる眼精疲労改善サロン「休眼」に行ってきました。こちらの眼精疲労改善サロン、今までなかった発想で驚くほど眼の疲れを解消でき、さらに “目力”が付くとの噂なのです。酷使している目を休めてくれる「休眼」、気になりませんか。

隠れ家的サロンで、しかも「休眼」という聞き慣れない言葉に少し緊張しましたが、清潔で明るい雰囲気のなか、爽やかな斉藤先生が迎えてくれました。

ビフォー・アフターをチェックする為の視力検査を済ませると、手際よくパッチを付けてくれます。このパッチは心電図を撮る時に使用される医療用で、使い捨てなので衛生面でも安心です。そしていよいよ施術。始まった瞬間に「こんなところが動くの?」と初めての感覚に衝撃が走りました! そこの筋肉は、おそらく人生で初めて動いたと思うほど……。

今まで微動だにせず凝り固まった筋肉が揺れる感覚は、言葉にできないくらい気持ちよかったです。至福の時に浸っていたら、あっという間に終了。


そっと目を開けると...「自分の目ではないみたい!」。まるで新しいものに取り替えたかのよう。視界が開き、逆らわないと閉じてしまいそうな重い瞼を頑張らなくても開けていられるこの感覚、いつぶりだろう。この小さな小さな毛様体筋という筋肉をトレーニングし続けたら10年先に間違いなく差がでそう。他にも、施術直後すでに視力が向上して驚かれる方や、目の周りの凝りが解消して縮んだ筋肉が伸びるせいか目が大きくなる方も多いそうですよ。効果も人それぞれなので、楽しみですね。

サロンと聞くと仰々しいですが、面倒なプロセスがないので、15分または30分の「休眼」タイムは忙しい40’sにピッタリです。クイックマッサージに行く感覚でどうぞ。視界が開けると頭までスッキリして、その後の仕事が驚く程はかどりますよ。そうそう、じっくり40分コースもあるので、デートの前に2つ並んだベッドで彼女と一緒に「休眼」なんていうのもお勧めです。

明らかに変わる瞳の透明感と目力に、施術後お互いドキッとしそうです。40’sは細部の透明感で印象に格段の差がでますよね。 “目は心の窓”ですから、クリアな瞳って魅力的です!眼精疲労改善サロン「休眼」で、いつもきれいな心の窓を、保ってくださいね!

Text&report:Naoko

眼精疲労改善サロン 休眼
【予約・問い合わせ】

03-6206-9995
http://kyugan.com/
銀座線末広町駅 徒歩2分

・お試しコース 30分 5,000円
・お勧め メンバープラン(会員登録料500円)
15分 2,000円
30分 3,500円
40分 4,500円
*その他、スケジュールに合わせて選べるコースが多数あるのでお問い合わせください

【ライター:Naoko】 東京都出身。大手商社勤務を経て30代で渡米。アメリカではファッションに携わりながら少々モデルも経験。また渡米中に護身から始めたテコンドーにはまり黒帯を所得。行動的だがとてもシャイな一面もあり。帰国後に執筆活動を始めたシングルマザーのフリーライター。趣味は旅とドライブ。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP