Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
LIFESTYLE

春洒落40’sの名脇役。
究極のふんわりカシミヤストール

2016.3.16
2016.3.16

「意志・知性・品格」を表現するカシミヤ

去秋にもご紹介したカシミヤブランド「タニラグ」。こちらのブランドは、生産者という立場で、誠実で正統なものづくりを徹底するブランドなのです。今回は、その上質なこだわりと春色のストールをご紹介。

春らしい気温になってきた今日この頃。この時期、朝晩の通勤時にはストールが大活躍してくれますよね。そんなストールを美しい色に換えるだけで、人の視線誘導率が高くなるってご存知ですか? そう、顔周りの美しき差し色は、あなたの印象を一段格上の男性にしてくれるのです。

そこで今回「タニラグ」から誕生した3色。こちら、すべて柔らかさがある草木染め。自然から分けてもらった温かみのある色彩に季節の柔らかさが調和。身に付けた人の表情を瞬く間に若々しく引き立ててくれます。肌から直接感じる上質なカシミヤのしなやかさは、きっと誰もが虜になるはず。

それもその筈。このカシミヤ、他のものとは一味違うんです。なんでも、モンゴル国の遊牧民から最も優良なカシミヤ原毛を直接買付けし、世界に名だたる最高級ブランドも愛してやまない尾州(昔の尾張の国)で織り上げているのだとか。使用しているのは国内に数十台しかない名機といわれるションヘル織機。80歳の現役職人が丁寧に織る織目の美しさ、お分かりいただけますか?

縦糸と横糸のフリンジで抜け感を出し、主張しすぎず、あくまで脇役。オンにもオフにも、女性にはもちろん、男性も鮮やかな色を取り入れて、イメージチェンジしてみませんか? だって、もう春ですから。


お顔周りに身につけるストールは、その色によってお顔の印象もグッと変わるもの。美しい色を身につけて、ぜひ第一印象が素敵な40’を目指してみてください。

Text:Junko Nakayama

カシミヤ ストール200×75(cm) 
価格:
38,000円(税抜)
色:クチナシ、ダリヤ、スミレ
TANILAG(タニラグ)
伊勢丹新宿店本館1階
東京都新宿区新宿3-14-1
03-3352-1111(大代表)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP