ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

「ザ・ノース・フェイス」の
新定番ウルトラティダルが
今秋もロングランで展開!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スマートで悪目立ちしない!
アウトドアサンダルの理想型

郊外での週末バーベキューや山間の避暑地で楽しむカジュアルなトレッキングetc.イケフォーがサンダルを履くアウトドアシーンって意外とあるものです。その際は、言わずもがなレストランで食事を楽しむ際のグルカサンダルというわけにはいきません。悪路をものともしない機能性と、できればウィークエンドの大人カジュアルにすんなり馴染むシンプル顔がベター。納得のスペックと悪目立ちしないデザインを求めるのは常識です。

街履きサンダルが大豊作の今年、広い世代に支持された「ザ・ノース・フェイス」の“ウルトラティダル”。実はこちら、春先に登場したモデルですが、ロングランで今秋も展開が継続するのです。改めてその魅力を紐解くと先述の40男の理想にもぴったりとマッチします。

衝撃吸収力に富んだEVA素材のフッドベッドと悪路に強いビブラムソールの組み合わせは、もはやトレッキングブーツに限りなく近い構造。そこに細かくフィット感を調整できるストラップを装備していますが、ご覧のとおり主張のあるタグや補強パーツなどを強力省いた無駄のない意匠です。例えば動きやすいジョグデニムにも、風通しのよいヘンプのイージーパンツにもさらりと合わせられます。

汎用性の高さで選ぶなら間違いなくオールブラックですが、普段使いの差し色として重宝するカラバリがしっかりと揃っているのも見逃せないところ。小旅行や出張に出掛ける際に、メインバッグに忍ばせておけば、あらゆる都市からちょっとしたアウトドアまでスマートに対応してくれそうです。これはもはや信頼あるブランドの新定番。複数足持っていてもソンはなさそうです。

Text:Shigeo Hasegawa


 

 

 

サンダル各¥12,000(+Tax)

【問い合わせ】

THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川
03-6432-7631
http://www.goldwin.co.jp/tnf/

【関連記事】

 

 

 

雲の上を歩くような履き心地で
注目されているビーサンの進化系とは?

 

 

 

ラグジュアリー度満点!
ジミー チュウのレザーサンダル



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5