Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

雲の上を歩くような履き心地で
注目されているビーサンの進化系とは?

2015.7.17
2015.7.17

日本初上陸! アメリカ発
テリックのコンフォートサンダル

海や川といったアウトドアデートへ頻繁に出かけるシーズンが到来! その際の足元はサンダルが定番。ブラジルやハワイのそれがここ数年人気を集めてきましたが、それに代わる注目株をご紹介します。


それが、アメリカではすでに人気のテリック。

2012年にアメリカ・カリフォルニアで誕生し、たった1年後には、ニューヨーク・タイムズ紙の読者が選ぶベストコンフォートシューズ賞を受賞したほどの実力を持つブランドなんです。


特筆すべき魅力、まずは、これまでのトング型サンダルの常識をくつがえすような快適な履き心地。薄いソールで、細い鼻緒という定番的なサンダルでは、長時間履いていると、足のそこかしこが痛くなりがちです。が、このテリックは、ご覧のとおり、肉厚ソールで鼻緒も足を包み込むように幅広い。ゆえに足がリラックスしながらも、適度なホールド感もあるので疲れにくいのです。



さらに、ソールと鼻緒が一体成型されているので、足にフィットし、定番型なビーチサンダルにありがちな鼻緒がソールからとれるストレスもない。素材は、テリック独自のノバロンというもので、触り心地がよく、フィット性も高く、防水で、丸洗いもOKなんです。さらに、ペタペタのビーチサンダルよりも肉厚なので、スタイルがよく見えるのもポイントです。

アメリカでは、激しいスポーツのあとに足の疲れの回復をはかるリカバリーフットウエアとして数々のトップアスリートに愛用されるほど。信頼度の高さは折り紙つきというわけです。

4型、10色展開というバリエーションの豊富さと、22cm〜30cmまで揃うサイズの幅広さもウリ。さらに5000円代と手頃なので、自分用にプラスして彼女のも一緒に買っちゃうのもあり!

お洒落で履き心地がよく、コスパに優れたテリック、この夏大活躍の予感。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

サンダル ¥5,500(+Tax)

【問い合わせ】 
株式会社フェローズ
03-6434-5853
http://www.telic.jp/
http://brassring.base.ec/

【関連記事】





男心がわかってる
メンズ靴を履く女性に、キュン♡





手仕事の喜びを素足で感じる
フォブスのビブラムソールサンダル

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP