ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
PR

【ちょっと信じられない…】カール F. ブヘラの工房をみっちり取材。福田も絶句した「ブヘラルール」とは?【PR】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

sponsored by CARL F. BUCHERER

あの高級時計はこうして生み出される——。ロック福田が、世界に名を馳せるスイスの時計ブランドの製造現場を巡る「ロック福田のマニファクチュール魂」。今回はFORZA読者からも大いに注目を浴びているカール F. ブヘラの工房にお邪魔しました。

カール F. ブヘラといえば、元々は1888年にスイスのルツェルンで時計宝飾店として創業したブランド。腕時計の製作を1919年に始めていたという先見の明があり、2001年に創業者の名前「カール F. ブヘラ」と付けた時計ブランドを作りました。

時計店でありながら技術力の高さを誇り、特にロレックスの扱いに関しては世界一。ロレックスで直せないビンテージも、カール F. ブヘラへ持っていけば直せるというのだから驚きです。

また2008年に初めて作った自社製ムーブメントで、実用化するにはテクニカルな問題があったペリフェラルローターを世界で初めて実用化。これは時計史に残る快挙といえます。

そんなカール F. ブヘラの心臓部である工房を、ついに念願叶って見学できることになりました!

動画の後半では、最高技術責任者のサミエル氏に特別インタビューも。興味深いお話をたくさん聞くことができ、ロック福田も感激しきりでした。

ということで、詳細はぜひ動画を。最後までじっくりお楽しみください!

【提供元】
スイスプライムブランズ
03-6226-4650
カール F. ブヘラ 公式ウェブサイト

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5