ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

今注目度爆上がり! 微フレアな「リーバイス」の「517」がイケオジのお洒落を加速させる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

男心くすぐる名作の数量限定復刻も見逃すな!

第657回目は、リーバイス®の517です。

6万6000円/リーバイス®︎ ビンテージ クロージング(リーバイ・ストラウス ジャパン)

世界三大デニムブランドの一角「リーバイス®︎」。言わずと知れた鉄板ブランドですが、ここ数年継続して展開している名作モデルの復刻が激アツなんです。イケオジの中には、次は何のモデルが復刻されるのかとワクワクしている方も多いのではないでしょうか。というわけでご紹介するのが「517」。

517は、1970年代に大流行したブーツカットデニム。長いカウボーイブーツも履けるようにと、シルエットが裾に向かって広がっているのが特徴です。その70年代のモデルを忠実に再現した「リーバイス®︎ ビンテージ クロージング」の一本がこちら。

ひと針ごとに忠実に再現しており、世界で800本のみの限定モデルです。12オンスのホワイトオークコーンミルズデニムで作られ、今買って育てていくのみ楽しみも味わえちゃいます。

昔を想起させ男心をくすぐるのはもちろんですが、ブーツカットはそのフレア仕様が脚長効果をもたらすことでもお馴染み。ひとクセあるシルエットは洒落感を香らせ、ベルボトムほどフレアがキツくないから着こなしやすいのも見どころ。脱マンネリを図るにもうってつけですよ。

随所のディテールから商品タグまでこだわったモノづくりで展開。深みのあるネイビーは、洗濯するごとに馴染み良くなり男らしい穿き姿になっていきます。こうした育てる楽しみも老舗ブランドならでは。

1万5400円/リーバイス®︎(リーバイ・ストラウス ジャパン)

数量限定だけあって復刻モデルのお値段は少々張りますが、現行の517はお値打ち価格で展開しています。さまざまなカラーや色落ち加工を施しているものなど、バリエーションも豊かなので、より取り見取り。ベーシックなダークインディゴは、汎用性高く経年変化も楽しめる一本です。

1万5400円/リーバイス®︎(リーバイ・ストラウス ジャパン)

一世を風靡したブラックのブーツカット。股上が深くゆったりとしたフレアシルエットは、あくまでほんのりに仕上げているので、使い勝手は抜群。いつものデニムスタイルをこれに変えるだけで、スタイルアップに繋がりますよ。

1万5400円/リーバイス®︎(リーバイ・ストラウス ジャパン)

ライトブルーまで加工を施した一本は、よりカジュアル感を強調しラギッドなアメカジスタイルとも好相性。随所のアタリやヒゲ、擦れのディテールがさらに男らしさを加速させます。育てる苦労もなく、ストレッチも効いているため楽ちんなのが、現行モデルの魅力の一つ。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
リーバイ・ストラウス ジャパン 0120-099-501



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5