ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
女たちの事件簿

【続きはこちら】子持ち様が40代独身女性を切る悲劇「子供いない人にはわかんないよね〜」無自覚だからの刃に傷ついている人がいるリアル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】本庄エリカさん(仮名・48歳)は、企業のPR部門で働いている。ここ10年ほど、取引相手、部下ともに子持ちが増えたように感じているそうだ。子供のことが嫌いではないし、子持ちの人をフォローすることも当然だとは感じているが、心の中にモヤモヤがあるのも事実だと話す。そんなエリカさんが最近、疑問に思っているのが関係性の薄い子持ち様との距離感だと話す。

----------------------------------------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages
 

「10歳差ぐらいの部下は、彼らの独身時代をよく知っています。一緒に遊んだり、飲みに行ったりした仲間である程度の関係性ができています。だからこそ、子供が生まれても受け入れやすかったのかもしれません。それに比べると途中入社の人や別部署から移動できたなど、バックグラウンドを知らない人の方がどうしても気になってしまうところはあるなと思います」。

特に最近、入社してきた1人は完璧な子持ち様だと話す。







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5