ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【イケオジ、御用達!】ラルディーニの新たな旗艦店で春夏のワードローブを揃えよう!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

構造物が2層のフロアの間で“浮いている”ような演出のフラッグシップショップ誕生!

70年代から続く仕立ての技術を生かしたテーラリングウェアをベースとしながら、都会的な男性像を表現したフォーマルからインフォーマルまで様々なスタイルを表現した幅広いコレクションを展開しているLARDINI(ラルディーニ)。

東京・南青山に2フロア構成の新たな旗艦店「ラルディーニ 青山店」が3月31日(日)にオープン。

“サルトリアルの伝統や美に対する情熱”が大好物のおじさん世代に訪れてほしい注目ショップです。

究極のエレガンスを追い求めるテーラードブランドの魅力が凝縮

進化し続けるラルディーニのコレクションを世界に先駆けて最新のイメージで発信し、最も新しい空間演出が楽しめる「ラルディーニ 青山店」。

これまでの木目調の温もりのある什器やネイビーとブラウンを基調としたカラーパレットのクラシックな要素を排除した全く新しいコンセプトでオープンします。

構造物が2層のフロアの間で「浮いている」ように演出され、1階では構造物が天井から吊り下げられ、下に降りてきますが、上の階ではすべてが地面に固定。全体として、構造物が屋根裏部屋を突き抜けて浮いているように見えます。

すっきりとしたラインのモダンでミニマルな空間に注目

フロアの中央に光を放つシリンダーで構成された円柱が1層から2層まで貫き、その光が店舗の一部に分岐しているように見えて、

コンクリートの床と壁に囲まれた空間にマットな質感のブラックのアイアンラックでディスプレイされたウェアが並びます。

ブラックのアイアンラックは本質的なものに焦点を当てて、壁と床のグレーと黒の色調が魅力的なデザインを特徴づけています。

店内に並ぶ今季の製品は、80年代スタイルをイメージソースとして当時のプロポーションをオマージュしながら現代的なコンストラクションに仕上げ、新しいモダニティを表現した「ATTITUDE」や、

清涼感があるシャツ生地で仕立てたリラクシーでスポーティーなテーラリングウェア「TOKYO」など、ラルディーニが提案する新たなスタイルが存分に楽しめます。

LARDINI AOYAMA/ラルディーニ 青山店
東京都港区南青山5丁目2-12 Gビル南青山03
03-6805-0837
営業時間:11:00~20:00(不定休)
SHOP LIST



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5