ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 相棒にしたい新作靴百貨

【50周年を迎えたコンバースのマスターピース】ワンスターがまとったのは、マルチカラーのスエード

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴ブランドがリリースした新作の中から、FORZA編集部員がテーマ別に厳選ピックアップした注目のモデルを紹介します!

往時の4色が織りなすマルチ

「オールスター」に勝るとも劣らないマスターピース、「ワンスター」が今年、50周年を迎えました。

「ONE STAR J SUEDE MT(ワンスター J スエード MT)」2万5300円*3月発売予定

「ワンスター」は1969年に誕生したオールレザーのバッシュー「スター&バーズ」を前身とするモデルで、サイドに燦然と輝く“スター”をそのアイコンとします。販売期間はわずか2年。生産体制が安定しないというのがその理由でした。そんな稀少性もあって、幻のモデルといわれてきました。

続々登場するアニバーサリー・モデルのなかでも食指を動かされまくったのがこちらのマルチカラーの一件。

レッド、グリーン、パープル、ゴールド。これからの季節にぴったりなそのカラーパレットはそれだけでも食指が動きましたが、ジャパン・メイドのマルチカラーはじつに10年ぶりにお目見えしたというからたまりません。

ダメを押すのが、選んだ4色。なんと、いずれも70年代のワンスタースエードに実際に使われた色だそうです。

【問い合わせ】
コンバースインフォメーションセンター
0120-819-217
converse.co.jp

Photo:Simpei Suzuki
Text:Kei Takegawa
Edit:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5