ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

いよいよアジアにも進出!? 大注目カンタータの2024年秋冬オーダー会を東京・名古屋・大阪で開催!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今回も名品揃いで、いくらお金があっても足りなそう…

FORZAの編集部員とも縁深いブランド、カンタータ(cantate)。最近は、日本国内での高評価にとどまらず、韓国などアジアのセレクトショップからも大きな注目を集めています

2月2日まで 2024年秋冬の展示会が催されていたのですが、終了の翌日から3週にかけての週末、代々木八幡にある cliche、名古屋の kink chikaramachi lab.、大阪の Silver and Gold Umedaにてオーダー会を行うことになりました。

今シーズンも引き続き、世界観を感じていただけるルック撮影を行なっているため、着こなしの参考にして頂きたいのですが、FORZA的に気になったアイテムをいくつか紹介していきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まずは、カンタータにとってブランド初となるダウンジャケット。ボディはナイロンではなく、レザーです。あのヒトがドラマで着用して大ブレイクした あのブランドを思い出しますが、レザーの質の高さは、カンタータに軍配!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろん作りや縫製も素晴らしく、見てください! この袖リブの始末。ナポリの仕立ての"マニカ・カミーチャ(雨ふらし)"かと思うほど美しい。職人さんたちの高い技術と、アツい想いがこめられています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

続いては、設立以来 自信を持って世に送り出しているジャケットとパンツのセットアップとコート。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらも初となる、表地と裏地、どちらにも同じ生地を使って縫い合わせて仕立てるリバー縫製を用いているんですが、一般的なリバー仕様とは異なり、ハンドで手まつりを行った、”らしさ”を存分に感じられる作り。

コートには、繊維が細くて白く、光沢が強いことで知られるキング・オブ・カシミヤ「アラシャンカシミヤ」を使ったものもあったのですが、触れたら間違いなく驚き、一度袖を通したら脱ぎたくなくなると思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

他にも、アップデートを遂げた、ダブルのライダースジャケット。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

春先や梅雨時期に活躍してくれそうなナイロンのモッズコートやMA-1、そしてイージータイプのミリタリーパンツ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

新型のシャツブルゾン。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ボーダーのカーディガンなど、一見オーソドックスですが、極上の素材と高い技術で作りあげられたアイテムが盛りだくさん!

すべての開催ショップにはデザイナー松島氏が立ち、写真では伝えきれなかったアイテムたちの魅力や、その場でしか聞くことができない裏話などもたっぷり用意してくれてますので、ぜひ時間を作って立ち寄ってみてはいかがでしょう?

【 cantate 2024FW ORDER EVENT 】

cliche

会期:2月3日(土)、4日(日)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

東京都渋谷区代々木5-67-6 松浦ビル2F
03-6407-0300
10:00〜20:00
https://cliche-tokyo.jp/

.

kink chikaramachi lab.

会期:2月10日(土)・11日(日)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

愛知県名古屋市東区主税町2-18
052-971-3800
http://www.kink-nagoya.com

.

Silver and Gold Umeda

会期:2月17日(土)・18日(日)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大阪府大阪市北区鶴野町 1-3 安田ビル103
06-6375-8288
http://silver-and-gold.com

【問い合わせ】
カンタータ(カルネ)
03-6407-1847
http://www.cantate.jp

Text:Yasuharu Imai



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5