ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【カート・コバーンが愛した!】赤×黒の太ピッチボーダーのモヘアを唯一無二の極上素材で継承した逸品とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

いまの時代感に合わせて、ボロボロではなく、極上素材で作り上げてます!

日本が誇る職人の手仕事と、”至高”の素材を駆使した服づくりをするカンタータ。失われつつある希有な技術を継承&アーカイブするといった姿勢に共感する、本物の服好きたちに愛され続けています。

そんなカンタータが、2シーズンにわたって継続展開している、Stupid Shaggy Cardigan(ステューピッド シャギー カーディガン)の新型として、なんとも興味深いクルーネックを cliche限定でリリースします。

「Stupid Border inspired by Kurt」カラー:KURT (RED×BLACK)  サイズ:0  13万2000円

今回のカラーは特別! "グランジ"という新ジャンルを確立したニルヴァーナ(Nirvana)のボーカル、カート・コバーン(Kurt Cobain)が着ていて、彼のスタイルを象徴とするアイテムのひとつとなった、印象的な赤×黒の太ピッチボーダーで仕上げています。

gettyimages

なので、アイテム名は「Stupid Border inspired by Kurt」。サイズはワンサイズのみでの展開です。

彼が着ていたのは、どこのブランドなのかも定かではなく、随所にはダメージが入って文字通りボロボロになっていましたが、毛が抜け落ちたり、簡単に破れてしまうのは、現代のシーンには不向き。

ということで…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5