ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサンにしか似合わない」だって?40代以上のオトコなら「今こそ着たい」ローゲージアウターの着こなし術。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

年齢とともに似合ってくるローゲージ

日に日に寒さが強まってきたこの頃、コーディネートもまずはアウターがメインですよね。

通勤はともかく、休日やオフの外出などでは、重めのダウンコートや軽めのアウタージャケットなど、選択肢が多様化して何が正解なのかわからない、と悩むオジサンも多いのではないでしょうか。

しかし、今冬大人気の「ローゲージニット」アウターならそんなお悩みも一発解決。

トレンドとして人気であり、年齢を重ねるごとに似合っていくトラッドアイテムだからこそ、若者からオジサンまで誰が着ていても似合うんです!

そこで今回は、そんなローゲージニットの「着こなしのコツ」をご紹介します。

注目すべきは色と素材

ほっこりモコモコな印象をスタイリッシュに

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ローゲージニットはそのトラッド感から、どうしてもホッコリとした印象で纏まりがちです。

都会的でスタイリッシュに着たいのであれば、モノトーンを意識したコーディネートが良いでしょう。素材に関しても、ウールにカシミアをブレンドしたものならホッコリとした印象にサラリとした上質感をプラスできます。

インナー次第でどんなシーンにも

トラッド系ならシャツを、モード系ならカットソーをチョイス

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

ローゲージニットはインナー次第でどんなシーンにも対応可能なんです。

ネルシャツデニムシャツと合わせて渋さとオトコらしさのある印象に。なめらかなカットソーとなら抜け感のある爽やかな印象に。

外出用途や年齢に合わせたコーディネートを楽しむことができます。自由なコーディネートができる点においても、昨今人気なのは頷けますね。

足元で全体の印象を引き締める

足元は温かみがあって無骨なブーツで。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アメカジ風味にまとめるためにあえてボリューム感のあるワーク系ブーツを選びます。注目すべき点は素材です。

スエードを選ぶことでホッコリとしたローゲージニットと相性抜群のコーデに。スタイリッシュでありながら、冬らしいあたたかみを感じさせます。

あたたかくてカッコいい、そんなローゲージニットをゲットしてこの冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか?

TEXT: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5