ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「どいつもこいつも同じようなブランドばかり?!」そんな「お嘆きオジサン」におススメする差別化確定ダウンジャケット3選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
▶︎前編はこちら

もうすぐ2月。もっとも気温が下がる時期になってきました。
そんな時期には保温性が抜群の専門ブランドのダウンジャケットが一番。アウトドアブランドに飽きたり、古いモノから買い替えたり、追加でダウンジャケットを買い足ししたい方に厳選した鉄板ダウンジャケットをご紹介しましょう。

ポー(PAU)/PYRENEX

ポー(PAU)/PYRENEX

◆一つ目にご紹介するのは、ピレネックスのポー。
ポーは、オンオフ兼用モデルとして人気を博した「アヌシー」の後継モデルとして誕生したもの。
比翼仕立てのフロントに、キルトステッチが無い洗練されたデザインで、ボリュームのあるフードが特徴です。
スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないように肩回りや腕のパターンは立体的にし、着丈も十分な長さをキープしています。
表地には高密度に織られたポリエステルギャバジンを採用し、軽量でロフト感のある上質なフレンチダックダウンを充填しているピレネックスならではの逸品です。

ゴフィ/TATRAS

ゴフィ/TATRAS

◆二つ目にご紹介するのは、タトラスのゴフィ。
こちらは、TATRASらしいオーバーサイズのダウンジャケットで、やや広めのダウンステッチでレトロ感のあるデザインが特徴的。
マットなナイロン生地には摩擦音を軽減する特殊なコーティングをほどこし、手触りも柔らかで着用感も抜群です。
被った時に立体的に見えるお椀型シルエットのフードも上品な仕上がりになっており、撥水加工が施され、デイリー使いにぴったりの一品です。

ラッセルパーカ/CANADA GOOSE

ラッセルパーカ/CANADA GOOSE

◆最後にご紹介するのは、カナダグースのラッセルパーカー。
こちらは、豊富なダウン量でショート丈ながら保温性・機能性に優れたジャパンフィットモデル。
絶妙なボックスシルエットに、存在感のあるスタンドカラーは、首周りに余裕を持たせて設計してあるため、ジッパーを閉じても窮屈感がない上、フード・コヨーテファーはそれぞれ取外しが可能になっています。
さらに、冷気の侵入を防ぐ袖口のリブニットや、もたつきを軽減し防寒性を高める丸みを帯びた裾のシャツテールなど、本格的な機能性を持ちながらも、都会的なスタイルにもマッチするデザインに仕上げられている上質の一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?
寒い冬には、何かと重宝するダウンジャケット。
今回ご紹介したポイントさえ守れば、どなたでも、一目置かれる大人の男性に見られること間違いありません!
この機会に皆さんも自分へのご褒美に、上質のダウンジャケットを購入してみてはいかがでしょうか?
動画ではもっと詳しく解説しています‼‼


FORZA STYLEでは、大人の男性向けに、様々なファッションスタイルを発信していますので、ぜひInstagramやTwitterのフォロー、チャンネル登録、Webサイトのチェックをお願いいたします!


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5