ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い1/29~2/4】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
ストレス溜まりがちなので、気持ちを穏やかに
なかなかスマートに仕事が進まないとき。物理的な障害はあまりないのですが、関わる人たちのメンタル事情が問題。高すぎるプライド、心配性、その人の家族の事情など。それらがあなたのストレスになることは間違いないです。が、相手の状況や性格を変えることはできませんし、仕方なしとして深刻に考えないようにしましょう。最低限、自分の持ち場はクオリティを保つように努力。とにかく気持ちを穏やかにすることが大切。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
流れに身を任せ、表舞台にどうぞ

地道にコツコツいこうかな、と思っていてもそうはいかないのが今年の牡牛座さんです。これは、単に振り回されて激動ということではなく、活躍の場に引っ張り出され、才能がさらに開花するのです。特別な企画が持ち上がる、昇進するなど喜ばしい展開があるでしょう。「今じゃなくても」と心が踊らなくても、流れに乗っていくことがおすすめ。本当に良い仕事ができますし、次第に楽しくなっていきます。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
未来や他人は置いといて、自分に集中

いつのまにか人の悩みを自分事のように考えて、キャパオーバー気味。もちろん、親しい人物を心配するのは悪いことではないです。が、自分の仕事に支障が出るくらい誰かについて考えてしまうのは問題。嫌いな相手ならなおさら時間を割く必要はありません。他人と自分を切り離して、シンプルに行動することが今週のテーマ。未来についても、考えて結論はでません。「いま自分ができること」に集中しましょう!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
どんな状況でも、地に足つけて!

小さなトラブルはちょくちょく起こります。が、一定期間の雨のようなもの。対処できますし、そもそも「天気」だと気にしなくてもよいのです。自分がすべきことを一日ひとつでも進めることで手応えが出てきます。また、これから志が近い人との出会いや、チャンスがある予報です。が、そのときにあなたの足が地についていないとこれらを逃してしまうでしょう。職場がどんな状況だとしても働くこと自体は丁寧に、心を清く!

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
流行ではなく、自分にとっての本質を見つけて

情報が錯綜しています。特に「これからの時代にはこれが必要」のような内容が身近なところで盛り上がり、あなたも「やったほうがいいのかな?」と焦りそう。ですが、獅子座さんは単にトレンドだから、という理由ではエネルギーを注ぐことができません。そして運気的にもいまは新しいものを取り入れるタイミングではありません。世間の流れと自分の世界を切り離し、マイペースでいるのがよいでしょう。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
自分の持ち場を丁寧に

心身調子が良く、とてもクリア。そのため、職場、現場の要改善の箇所をたくさん見つけてしまいそう。古くて使えないルール、どの人がサボっている、理解していないなど。それらはあなたの権限でなおせるものではないため、気にしすぎるとストレスになってしまいます。状況はすぐには変わらないとして、いまは自分の持ち場を丁寧に。何か思いついているならぜひチャレンジを。ツールのバージョンアップなどもおすすめです。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
過去と未来に執着しないで

これまで長く続いていたものが終わる予報が出ています。悩ましい状況が消えるのは手放しで喜べます。が、慣れ親しんだものからの卒業は気持ちがザワつくかもしれません。しかし、この変化はあなたにとって良い展開。これからを楽しみにしてください。いま具体的な着地点が見えなくても、前向きな気持ちで進んでいけば大丈夫です。過去を振り返らず、執着せず、先のことも過剰に心配しない。自然の成り行きに任せて、吉。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
プライドも謙虚さも捨て、前進!

ちょっとしたピンチに見舞われるかも。ですが、あなたのこれまでの真摯な取り組み、人柄のよさにより、各所から救いの手が差し伸べられます。つまり人徳です。この状態を「人に迷惑をかけている」とネガティブに捉えないでください。申し訳ないからとオファーを断るなんてもってのほか。もちろん、いくつかの誘いがあるなら取捨選択する必要があります。が。余計なプライドと過剰な謙虚さを捨て、前向きに!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
待ち時間を上手に過ごせるよう工夫を

何かありそうで結局ない。というこそばゆい一週間。不穏なムードを感じても悪いことは起こりませんし、期待してしまうような情報が入っても、それは今は動かないようです。なので、しばらくは心を穏やかに、なるべくいつも通りにしておくとよいでしょう。射手座さんは「待っている時間」が苦手ですが、結果にフォーカスしてストレスを感じるよりも、何か別のことをしながら気楽に過ごす訓練をしてみてください。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
好奇心を止めないで!

現在の職場や業界の流れとは違う考えが強まってきます。反乱を起こすのではなく、独自に研究を深める、もしくは働き方を変える準備をしましょう。新しい情報がどんどん入り、ほかの常識で動いている世界が見えてきます。これは決して頭のおかしい話ではありません。心配せずに進んでください。また、若い世代と仲良くなる傾向も。知的な交流が望めます。好奇心に蓋をせず、大いに冒険してください!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
水面下で進んでいるので、断捨離を

これまで続けてきたことに飽きがきてしまう、もしくはやり切った感があり、次のフェーズに移行したい気持ちが高まりるものの、具体的にどうしたいかが出てこない。状況も相変わらずで変化の兆しなし。ですが、水面下では運命的な流れがゆっくり確実に発生しています。それらが具体化する前に、いらないものを捨てておく、厄介に感じている関係から離れるなど、スペースを空ける作業を進めておきましょう!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
成り行きにまかせましょう

解体と再構築の時間。あなたの中で価値観の変容やトラウマからの解放が起こる、もしくは所属している場所のシステム、ルールが変わるなど、大きな変化を体験するでしょう。乗り遅れたら? という心配は不用で、状況を眺めつつ直面したものにリアクションしていれば自然に整っていきます。備えようとして、あちこちに手を出したり、流れをコントロールしようとする行為は変化の妨げに。成り行きにまかせましょう。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5