ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

あなたも即、イケオジ風!これだけで垢抜ける「チェスターコートの鉄則があった」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「ちょっとの工夫」が印象を大きく変える!

冬コーデの目玉といえば、やっぱりアウター!

特にコートは、オンオフ問わずに使えるものが多く、オトナの男には持ってこいですよね。

その中でも注目したいのが、チェスターコート。丈が膝くらいまであり、ウエストがちょっぴり絞られた上品なコートです。

しかし、品の良さや落ち着きがある反面で、どうしても地味なオジサンくさくなってしまうという一面も……。

そこで今回は、定番ながら「ちょっぴり垢抜ける」チェスターコートの着こなし術をご紹介します! オンオフどちらにも活用できるので、ぜひ参考にしてくださいね。

①〇〇をプラスしてグッとお洒落に

まずご紹介したいのは、ビジネスシーンでも使える着こなし術です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

チェスターコートにレザーの手袋を合わせるだけで、思わず二度見してしまうようなフォーマルコーデが完成。これは流石に、イケオジ以外の何者でもありません……。

注目したいのは色づかいですね。

チェスターコート、手袋、中のジャケットやシャツまで同系統の色を合わせることで、しっかりと統一感が出てくれます。また、ジャケットやコートなどの素材を変えるのも垢抜けポイントのひとつです!

②ストリートコーデも品良く

お次は休日向け、カジュアルコーデ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

単体ではかなりクラシカルなチェスターコートですが、カジュアルスタイルにしっかりハマっていますよね。

パーカーにデニム、ここでスニーカーを合わせるとラフになりすぎてしまいますが、重ためのブーツを足元に持ってくることで全体のバランスがとれているんです!

また、注目したいのは首元。

あえてマフラーではなくインナーにタートルネックを着ることで、洗練された印象に! かなり真似しやすいコーデだと思いますので、ぜひ取り入れてみてください。

③インナーで色づかいを楽しむ

最後はこちら!

チェスターコートの定番色といえば、グレー、ネイビー、キャメルなど。どうしても全体的に地味になりがちです……。

しかし、画像のようにインナーで明るい差し色を使うことで一気に印象が変わります。足元には白スニを合わせることで、スポーティーかつ洗練された雰囲気に!

 

いかがでしたか?

秋冬の定番チェスターコート。元々の品の良さがあるので、ちょっぴり工夫することで「垢抜けコーデ」が爆誕するんです。

ぜひ取り入れてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5