ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い12/18~12/24】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
かつての価値観が大きく変わる時代
働くということは社会で勝負することであり、「外界」を意識することが多いわけです。が、この時期は身内が重要なテーマ。親の仕事を引き継ぐ、友人の会社に入る、逆にあなたが招き入れる場合もあるでしょう。これは決して、甘えやぬるま湯ではありません。これからは余計な戦いは無用で、仲間と協力しながら、軽やかに成果をあげていくのがよいでしょう。人生観、経済の仕組みが大きく変わるこの時代、最適化を目指してください。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
周囲にイラつきがちですが、許容するのがオススメ

連携が大切なプロジェクト、牡牛座さん自身は優先順位を考えて着々と進めています。が、メンバーがなんともとぼけています。大丈夫と言いながらやっていなかったり、日程を勘違いしていたり、頼りにならないでしょう。締切前には、あなたが人の分まで作業する可能性大。そのつもりで時間をあけておくのが賢明です。この状況にイライラせず、他者と関わるのは常にこういうこと、と許容するのがおすすめです!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
焦りは禁物で、心身を整えよう

早く進めたいと思っても、全体の流れが緩やか。大きなものを巻き込みながらゆっくり、方針の変更もちょこちょこあるようです。これではあなたが頑張ろうとしても、何をしたらよいのか不明瞭で、やりようがありません。ならば一旦焦ることをやめ、目の前のことをこなしたら、あとは遊んでいてもOK。出番が来たらすぐに動けるよう、心身をリラックスさせ、整えておきましょう。生活習慣も見直し、快調な自分をデフォルトに!

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
不安は不安を呼ぶので、大らかに

現在、感じている職場への不満、改善を求めても変化は乏しいようです。仕方なしとして、それなりにやっていく、もしくはあなたが別の場所に行く、実はどちらでも大丈夫。「こうしないと大変なことになる」という切羽詰まった時期ではないのです。強烈な妨害も導きもない、不思議な静けさの中、実際のところどうするか? あなたの中でビジョンがハッキリとしているなら行動、そうでないなら現状維持でいきましょう。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
こまやかな確認と大胆な行動で

伝達がスムーズにいかない予報。ちょくちょく最新情報をチェック、予定の変更を聞いたとしても、その人の勘違いということもあります。疑い深くなる必要はないですが、この時期はこまめな確認を。また、無理難題を言われたときに、「なぜそんなことを?」と考えるより、「それは物理的に難しい」とストレートに回答するのがよいでしょう。言われてみればそうだよね、と相手が納得します。人の思考はわりといい加減なのです。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
他人の気持ちに左右されることなきに

「一緒に◯◯をしよう!」とあなたに熱い思いを語っていた人物が、◯◯に情熱を失っている模様。会社などの組織であれば、進行がノロノロに。そのうちプロジェクト自体がバラシになる可能性も。個人からのオファーであれば、連絡が途絶える、ミーティングばかりなど不条理な状態に。あなたの決断で撤退できるならそうしましょう。気が変わってやめるのは、意地になって突き進むよりはまし。許してあげて。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
あなたの助言で迷走者がどう動くか、見極めよう

職場でも、プライベートでも、迷走している人物と関わることが多い一週間。放置していると、あなたにも支障が出てしまうため、間違いを指摘する必要があります。が、あなたの真っ当なアドバイスに相手はうろたえてしまうかもしれません。伝えたことを相手が受け入れるのか、もしかしたら理解できないのか、理解できてもキャパオーバーでできない場合も。その様子を見て、自身の身の振りを考えましょう。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
運気とは天気のようなものです

ちょっと前までは順調だったのに、ここに来て動きが鈍くなります。これはあなたの、というより全体的な運気のせい。天気のようなものなので、どんなに努力しても変化は乏しく、そのうち時期が来れば動き出す予報。ならば、開き直って、のんびりしてしまえばよいでしょう。自分の思い通りにならないとメンタルがぐらつく、という欠点を克服する良い機会でもあります。個人的な作業は、はかどります。趣味を楽しむのも、吉。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
プライドは時に幸運の邪魔になります

根本的な問題を解決しよう、と実力のある人物が立ち上がります。あなたは、その流れについていくだけでOKです。他力本願のようですが、人にはそれぞれ役割と出番があり、あなたの活躍はもうちょっと後の話。一部の射手座さん、自分以外の人がリーダーシップを取っている、という状況にモヤモヤするなら要注意。余計なプライドが自分の可能性を妨げています。順位付けの思考から卒業すると、楽に上昇気流に乗ることができます。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
ただ眺めていればOK!

自分も、周りも、なぜかぼんやりしていて、まったく覇気がない。もしくはムダに熱い人物が目立ったり。ですが、見えない力があなたを守っていて、自動的に調整をかけてくれます。妙なことが起こっても感情を乱さず、早まった行動をせず、ただ眺めていれば「良い感じ」に。プライベートも同様で、あなたが「では、こうしましょう」と宣言することを避け、相手に任せるのがおすすめ。着地点を決めないほうが良いのです。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
思いつきを行動に移してみて!

長く続いている不調が、もはやデフォルトになってしまい、特に気にならなくなっていたかもしれません。この時期、その不調について新たな情報が入ったり、自ら「もしかしたら、ここを変えれば解決するかも」と思いつきます。面倒だと感じても、とにかくそれを試してみましょう! 実に簡単に快適になる予報です。体調以外のことも、ちょっと視点を変えただけで、好転する場合があります。固定概念に縛られないように!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
わかりやすい説明で他人を好転させてみて

壁紙を変えたい、と言っている人が次にどんな壁紙にしたいのかがわからない、ということはよくある話。色くらいは指定できたとしても、どんな素材で、いくらくらい費用がかかるのかも知識として知らない場合があるのです。いま、あなたの周りに意図不明瞭な人物がいるとしたら、この構造に当てはまっています。あなたからいくつかの選択肢を提示すれば、話が進んでいくでしょう。わかりやすい説明を心がけて。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5