ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「知らないと大損の冬…」賢い大人だけが知っていて、大半の人が知らない「服装管理のコツ」があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

例年ならば冬も本格化してくる今の季節ですが、朝晩は冷えるけど昼はアウターいらずなんてことも少なくありません。

そんな、難しい気温変化に対応出来て便利なのがインナーダウンです。定番アイテムとして使われるようになってきたインナーダウンですが、その利点はやはり応用が利くこと。薄手かつ、軽量に作られているので、暑くなってきたときにはパッとしまうことが出来るのが良いですよね。

今回は何かと便利なインナーダウンのコーディネートをご紹介! 難しい気温変化の中でもオシャレに魅せていきましょう!

アクティブ感の演出が◎

リラックスだけどアクティブ、コーデの盛り上げ役に

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ゆったりとしたステンカラーコートとパンツ。ニュートラルなカラーリングとともに、休日リラックス感を楽しませます。

そこにインナーダウンを合わせることで、一転してアクティブな雰囲気が。落ち着き過ぎてちょっと物足りない、そんな時はこんなアウトドア由来のアイテムが使えます。 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ステッチの主張を抑えたデザインは、アーバンなコーデに合わせやすいのが魅力。

さらに、凹凸感のあるリップストップ織りが、コートを脱いだ時に程よい存在感を放ちます。 コートの落ち着いた雰囲気から一転した、アクティブさのギャップに痺れます。

カントリー風にもピッタリ

レトロな配色もオススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 武骨なアメカジや英国カントリースタイルに、このレトロな配色はピッタリです。

武骨なデザインながら、英国カントリー風ジャケットとマッチするのも、このインナーダウンの守備範囲の広さがあってこそですね。

いかがでしたでしょうか。今回は、あると何かと便利なインナーダウンをご紹介しました。防寒機能もしっかりしているものが多いので、真冬にもガンガン着ることが出来るのが頼もしいですね!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5