ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「2年以上、お互いの裸を見ていない」子供が欲しいのに新婚で即セックスレス。30代夫婦「お互いが抱える凍えるほどの苦悩」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

「2年間、夫の裸を見ていませんでした。新婚だし、セックスレスの件は周りに相談しづらかったです……。夫から求められず誘っても拒否され、このままオンナが終わるのは嫌だと感じていました」

目を潤ませながら話すのは、地方在住の藤谷さき(33歳・仮名)さんだ。

交際3年を経て結婚。結婚2年目の新婚で、夫婦2人でデザイナーズマンションに住んでいる。
世帯年収は約800万円で、比較的余裕のある暮らしをしているようだ。

危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏は言う。  
「某マーケティング会社が夫婦のセックスに関する調査をおこないました。日本におけるセックスレスの割合は2004年では31.9%だったのに対し、2020年では51.9%に上昇しています。

セックスレスに陥ってしまう原因は主に、加齢による衰え、ストレス、コミュニケーション不足、信頼関係の変化といわれています。会話だけでなく、ボディタッチやハグなど身体的なコミュニケーションが減ると自然にセックスレスになる可能性は高くなるでしょう。

セックスレスに陥ると、夫婦間のすれ違いがおき、誤解が生まれやすくなります。最悪、離婚理由にもなりますよ」

今回は、新婚夫婦がセックスレスに陥ってしまった経緯、亀裂が入った関係を修復した夫婦の努力についてリポートしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・

セックスレスになった経緯をさきさんに問う。どうやら交際当時から性行為の回数は多くなかったよう。

夫は性欲が強いわけではなく、求められる回数はもともと少なかったらしい。さきさんから誘っても「今日は乗り気じゃない」と断られる夜もあり、寂しさを感じていたようだ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5