ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「免疫獲得のために娘にインフルエンザをうつしちゃえ」毒親妻の呆れ返る愚行に夫が待ったかけた訳

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

畠山康二さん(仮名・54歳)は、1人娘の中学校受験を控えている。【前編】では妻が娘の受験に入れ込むがあまり、生活の自由がなくなりつつある話を聞いてきた。【後編】では、インフルエンザの流行から娘を守るために妻が康二さんに要求したことについて詳しく話を聞いていきたい。

……………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 

©︎GettyImages
拡大画像表示

「妻は学歴中毒。良い中学、高校、大学に進み、一流の就職先に勤めることが、人生の正解だと思っているんです。正直、僕は本人がやりたいようにやった方がいいんじゃないかな?と思っていますが、そんなこと口が裂けても言えません。だからこそ言われるがまま、テレビやスマホを見て家でダラダラすることを避け、朝昼晩は質素な和食を食べているふりをして、勧められるがままアプリなどを摂取しています。ところが、先日ひょんなことからランチにカップラーメンとコンビニ弁当を食べたことがバレてしまったんです」。

いつもならすぐに捨てるレシートを持って帰ってしまったんだという。

「妻はコンビニのお弁当がとにかく嫌い。あんな添加物だらけのモノ、食べ物じゃないと言い、嫌悪しているんです。僕も免疫力が下がるから、食べるなと言われていたんですが、たまに食べたくなるんですよね。時間がなかったと嘘をつきましたが、妻は明らかに期限が悪くなって、ネチネチ、ネチネチそのことについて言ってきました」。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5