ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【義理親の大問題】「昔は、野良で産んでた」懐妊した新妻が絶句…マタハラ舅を心から憎んだ「決定的瞬間」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏が言う。

「労働現場でのマタハラはメディアなどで取り上げられることがありますが、家族間で起きる妊婦へのいやがらせは、誰にも相談しにくく、ゆえに見えにくい問題です。出産に集中できる環境を整えてあげるべき周囲が、後ろから鉄砲を打ってくるケースは後を絶たないのです」

沖縄で保険の営業をしている比嘉琴美さん(仮名・30歳)は、「義父があんなにクズだったなんて、結婚前は思いもしなかったです」と沈んだ声で話す。

義実家間とのトラブルといえば主に嫁姑問題がフォーカスされがちだが、琴美さんは義父に対して嫌悪感を抱いているという。

©Getty Images

今回は、東北地方出身の彼女が沖縄で嫁ぎ、そこで頭を抱えている義実家との関係について詳しくレポートする。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5