ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「まだ夏仕様のスニーカーですか?」秋にふさわしいスニーカーを選んで。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋になり段々と紅葉が深まっていくにつれ、街は暖色系に包まれていくようになります。

なので皆さん、どうかこれだけは守ってください。

夏のままのスニーカーで出かけるのはNG

夏に大活躍したであろう真っ白なスニーカーも段々と浮くようになっていきます。夏の頃は街が寒色系で彩られることが多かったため白いスニーカーがとても映えて見えますが

秋の暖色系の中では悪目立ちになってしまうことがしばしばあるのです。

段々とコーディネートにも重さが必要になってくるのが秋冬の特徴です。手持ちのアウターやカーディガンなども黒やグレーが多いのではないでしょうか?

そこで必要になるのが黒スニーカー。ある程度の重厚感を与えて、コーデをグッと引き締めてくれるのです。

ただ単に重厚感を与えるだけであればブーツで十分ですが、秋においてはまだ重厚感の中にも軽やかさが欲しいという点でもスニーカーはうってつけなのです。

そこで今回は本当にカッコいい大人がスニーカーを選ぶときに気を付けているポイントをいくつか紹介していきたいと思います!

一見地味でもよくみると上質なもの

こちらの70年代のランニングシューズを想起させるクラシックなデザインのトッズ ワンティーを例に見てみましょう。

スエードとナイロンを合わせて重厚感を与えながらも白いストライプがアクセントとなって軽さを出しています。

またソールも分厚くて重さを与えつつもクリーム色なのでそこまで重くは見えない。このバランス感覚は一見地味かもしれませんが、とてもクールに仕上がっているのです。

レザー×スニーカーで品よく大人にカジュアルに

こちらのペリーコサニーも一見すると何も変哲もなく思うかもしれませんが、よく見るとソールが分厚く、それでいてシャープの印象を損なわせていない一足です。履いた時に確かな存在感を放つことは間違い無いです。

レザーは重さと高級感を演出してくれるので大人がスニーカーを履くときは是非とも取り入れたい素材です。

いかがでしょうか?秋に履くべき黒スニーカーの紹介でした!

これからの時期アウターやボトムスの色が段々と黒系統になっていくことが多いと思うのでどうか夏のまま白スニーカーやカラフルなものを履いてしまったということだけは避けるようにしてください!

TEXT:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5