ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

連日、耐えられないほどの猛暑が続いている8月。

立っているだけでも汗が全身から噴き出して止まらなくなる……。できるだけ涼しく、見た目も涼やかにしたいなんて方も多いのではないでしょうか?

そんな暑い日を乗り切るために富裕層のオジサンたちも活用しているアイテムは皆と同じく短パンです。当たり前ですね。

しかし、きちんと考えて履かないと子ども感が出てしまうのは間違いありません。シンプルな夏のコーディネートだからこそ、富裕層のオジサンたちが細部まで気を使って服を選んでいるのです。

そこで今回は、リッチなオジサンたちが参考にしている海外セレブのコーディネイトから短パンをオシャレに見せる着こなし術を学びましょう! セレブならではの着こなしから我々が取り入れられそうなものを紹介します!

セットアップで着こなす

まずはアメリカで歌手や俳優として活躍しているニック・ジョナスさんの着こなし。彼は167㎝と日本人でも小柄なぐらいだからこそ、サイズ感は参考になるはず。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割ⒸSplash/アフロ

ポイントは大きなチェック柄のセットアップです。短パンのセットアップだとどうしてもパジャマ感が出ちゃいがちですが、見事に大人っぽいコーデになっています。

無地じゃないところもポイントですが、もう一つ注目すべきなのはサイズ感です。ピチッとしたジャストサイズではなく、オーバーサイズにすることでゆとりが生まれ大人っぽさが出ます。 ジャスティン・ビーバーもオーバーサイズのセットアップで着こなしているようです。

定番のポロシャツ×短パンはちょいポイントを

続いては身長188㎝の長身。俳優のヒュー・ジャックマンさんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割ⒸSplash/アフロ

今回、着用されているポロシャツは襟元や袖にラインが入っているのが特徴的ですね。シンプルな短パンや靴、鞄にちょっとしたデザインやポイントのあるポロシャツを合わせることで、シンプル過ぎない着こなしにまとまっています。

こちらは、どちらかというと体のラインにフィットさせるようにジャストサイズのポロシャツ&短パンが良く似合っていますね!

あえてアロハシャツ×短パンで大人感アップ

最後は俳優など幅広く活躍するシャイア・ラブーフさんの着こなしです。身長も176㎝と日本人に近いサイズです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割ⒸBackgrid/アフロ

やっぱり夏といえばアロハシャツですよね。とても涼しげな印象があり、大人っぽく見えます。こちらもセットアップと同様、少し大きめのサイズを選ぶとゆったり感が出て良いでしょう。

やはり、シンプルになりがちな短パンに柄物を合わせると全身で良くまとまった印象を与えることが出来ていますね。

いかがでしたでしょうか? 組み合わせがシンプル過ぎると面白くなく、遊ぶ過ぎると子ども感が出てしまう短パンでも、今回ご紹介した海外セレブのコーデを参考にすれば、一目置かれること間違いなしです。

ぜひ、普段のコーディネートに取り入れてみてください!

TEXT: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5